見出し画像

【古町 柳都カフェへ】

おはようございます!!

打合せの合間に「古町柳都カフェ」へ。

なにかの会合でないとなかなかハードルが高く感じる芸妓さんですが、ここなら気軽に立ち寄ることができます。

平日の昼間13時~15時限定でカフェが開かれていて、お座敷で活躍する芸妓さんたちがコーヒーや抹茶セットを運んでくれます。

コーヒーは600円でしたし、抹茶セットは800円だったかな??

リーズナブルに新潟の文化を楽しむことができます。

これを機会にいろいろとお話をして夜の宴会につながっていくこともあるのかなと。

土曜日の13時からは予約すれば1000円で古町芸妓の舞を見ることができます。

場所は「旧“美や古”の1階座敷」
新潟市中央区古町通九番町1462
ホームページは↓
https://furumachi-sangyou.jp/cafe/

まん延防止になって様々な業種に影響が出ています。たくさんのご意見をいただいておりますので、しっかりと取り組んでいきます。結果はまたこの場所等で共有します。

新潟市としても新年度予算に向けて協議をしているところですが、それと並行して、みんながまだ知らないことをお互いに知っていくことも大事なのかなと。

私も知らないことがたくさんあります。知ったこと勉強したことはこの場所で共有しつつ、沢山の業種を後押しするきっかけの一つになったらなと。

明日以降また書きますが、農家支援の一環としてクラウドファンディングも行っています。

こちらもご協力いただけたら。


https://www.makuake.com/project/hikari_shokuhin/...

皆様のご意見はいつでも。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!


#古町芸妓

#柳都

#古町

#柳都カフェ

#芸妓

#美や古

#新潟観光コンベンション協会

#ヒカリ食品

#農家

#支援

1700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?