にっき【バタバタした日】

できごと
今日は午前中支援センターで食事サービスを受けた。今日のメニューは冷製パスタだった。
今月金銭の振り返りができていないので支援センターにいることが気まずく、早めに切り上げてきた。
帰りにダイエットサラダの材料を買った。コーン缶と、冷凍むきえびと、きゅうり
午後は訪看だった。危なかった私達カップルを、訪看さんは優しく見守ってくださった。お互いお金ないんだから、お金のかからないデートにしなよと言ってくださった。
その後ヘルパーさんも来て、薬の整理をした。
保佐人がメールで私の感情を引っ掻き回してきて、つらかった。
今晩もダイエットサラダを食べた。これを食べるとお腹いっぱいになる。

心身の状態
支援センターにいる時は辛かったが、家に帰ってからは元気だった。保佐人と連絡取ってる時は辛かったが。

気づいたこと
浪費をして気まずくて支援センターにいけないと訪看さんに言うと、支援者なんだから大丈夫だよと優しく言ってくださり、少し気が楽になった

感想
保佐人が一体何を考えてるのかサッパリわからない。訪看さんは今日も優しかった。ラタトゥイユが常備菜になり痩せると書いてあったので、作ってみようと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?