見出し画像

ストアカでディスカッションを中心としたセミナーを開催したい

「つかみ」「アイスブレイク」「アクティビティ」「ワーク」「ディスカッション」など、講座の中で学びを生み出すために使われる手法はさまざま。

この中でも実践的な学びを生み出すのはディスカッションです。与えられたテーマに対し、自分の状況に合わせて思考し、アウトプットする…。さらに他の人からのフィードバックをもらうこともできますし、他の方の知見を得ることもできます。

だからこそ私は、ストアカでディスカッションをメインとした講座を開催したいと思っています。

テーマはもちろん「ストアカ講師」です。今回は1冊の書籍をベースとして、毎回異なるテーマでディスカッションをしようと検討中です。8月に開催できたらいいけど、ストアカ講師のイベントもあるし9月スタートかな?

市川達也先生_ストアカ講師になろう

サムネはバッチリ準備済み。MAKI先生に作ってもらいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?