見出し画像

昔観た映画をもう一度✨

こんにちは。

アニメやまんが、映画が大好きな、あっきーです(^o^)

秋の夜長に読書✨もいいですが

映画はいかがでしょう(*^^*)

ユージュアル・サスペクツ

ご存知でしょうか。有名な映画です✨

ちょっと古いですね💦

昔観た映画をもう一度観たくなりまして

久々にレンタルしました❤️

選んだ理由は、面白かったはずなのに
内容をほとんど忘れていたからです(笑)

で、で、やっぱりですが!
うえぇーーー!おもしろいーー!!

となりました‼️(笑)

俳優陣も最高です(*T^T)

クセがお強い方々ばかり。

もちろんラストの展開は知っていました。

観てるうちに内容も思い出しました(;゚∇゚)

だからこそだと思うのですが、伏せん回収が楽しくて!なるほどそうか!と何倍も楽しめたわけです!

大どんでん返しが待っている映画は、観終わったらもう満足感いっぱい😀

もう一度観る、ということをあまりしてこなかったのですが間違っていました!!

展開を知っている。だからこそ、違ったものが見えてくるのですね❗

昔の映画は、ツッコミどころも満載だったりしますよね^^

ユージュアル・サスペクツもしかりです。

それでも見事なストーリー展開とか、個性的な俳優さんの素晴らしい演技に、何度も騙されてしまいたくなるんです🎵

改めて魅力を再確認した映画でした✨

紹介させていただきます(*^^*)

ネタバレしない程度に(笑)

観たことがない方は是非この機会に✨


画像1

    現題:The Usual Suspects
 監督:ブライアン・シンガー
 脚本:クリストファー・マッカリー
 国 :アメリカ合衆国
 公開:1995年8月16日(米)
    1996年4月13日(日)
 時間:106分
    音楽:ジョン・オットマン

あらすじ_
船舶の炎上事故を調べていた捜査官クラインは尋問していたヴァーバルから奇妙な話を聞かされる。6週間前に銃器強奪事件の容疑者として集められた5人が、釈放後、協力して宝石強奪を決行。ブツをさばくためにLAの故買屋と接触した5人は、そこで新たなヤマを依頼されるが、宝石と聞かされていた獲物は麻薬で、トラブルから相手を射殺してしまう。そして恐慌状態の彼らの前に、伝説のギャング“カイザー・ソゼ”の右腕と名乗る弁護士が現れた、という……。

「カイザー・ソゼ」

は一番気になるところですが個人的には

「コバヤシ」

が耳に残っております( ̄∇ ̄*)


主要CAST

🟣ケヴィン・スペイシー

画像2

🟣ガブリエル・バーン

画像5

🟣スティーヴン・ボールドウィン

画像5

🟣チャズ・パルミンテリ

画像6

🟣ベニチオ・デル・トロ

画像3

🟣ケヴィン・ポラック

画像7

作品中は皆さんもっと若いです( ´∀`)

ベニチオ・デル・トロがもうなんと言いましょうか。セクシーで好き過ぎて❤️


何度も観てしまう映画はありますか?

同じように感動したり泣いたり驚いたり。

何回目かで見つける魅力。

映画ってほんっとうに良いものですね~(水野晴郎さん風に)🤩

衝撃展開な映画が大好物で、たくさん観てきたつもりです。

昔の映画ですし、好みがありますので皆様に響くかどうかはわかりませんが。

おすすめです 。b( `・ω・´)グッ


衝撃と言えば

嵐の櫻井さん相葉さんのご結婚✨
驚きました。

おめでとうございます❗
祝福の嵐❕ですね(*´艸`*)

ファンの方々は複雑な心境ではないかと思っておりますが。

推しの結婚…

素直に祝福できない気持ちも、大好きな証✨だと思っております。

私にも推しがおりますので他人事ではありませんでした。(*_*;

そして

自民党総裁選!

岸田文雄氏に決まりましたね✨

大ニュースが続きました。

ついでに映画でも、軽く衝撃波を受けてみてはいかがでしょう(*^^*)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?