見出し画像

祝!ビーンズ奥沢、リニューアルオープン!(ビーンハット奥沢)

今から十数年前のこと。

東京世田谷の奥沢駅を少し九品仏方面に歩いていると、辺り一面にコーヒーの香りが漂う一角がありました。

その香りに吸い寄せられるように入ったお店が「ビーンズ奥沢」でした。

このお店は、コーヒー豆を売る専門店です。

選んだコーヒー豆をその場で焙煎をしてくれるのですが、その焙煎のいい香りがお店の周辺一帯にに漂っていたのです。

淹れたてのコーヒーの香りの良さと美味しさにすっかり虜になり、そこから毎週のように、このお店にコーヒー豆を買いに行くようになりました。

豆を焙煎してもらっている間、お店の中で一杯のサービスコーヒーをいただけます。

お店の中いっぱいに充満する焙煎の香りの中で、煎れたての美味しいコーヒーをいただけるこの時間は、毎回至極の時間でした。

そんな愛して止まなかった「ビーンズ奥沢」が閉店してしまったのが半年前。しばし寂しい思いをしていましたが、この度ついに、新たに「ビーンハット奥沢」と名前を変えてリニューアルオープンしました。

今日、2020年2月11日がそのオープン日、さっそく行ってきました。

画像3

場所は、前のお店から駅を挟んで反対側、奥沢駅から田園調布寄りに5分ほど歩いたところにあります。

すでにお店は、早々に駆け付けた常連さんと思われるお客様で賑わっていました。

そして、ついに手にした「奥沢スペシャル」!

「ビーンズ奥沢」オリジナルのこのブレンドは、苦み、酸味、コク、のバランスが程よく、旧店舗では毎回必ず買っていたブレンドです。

画像2

さっそく家に帰って一杯いただきましたが。。。あぁあの味だ…美味しい!!

再びこの味を香りを楽しめるようになったのは嬉しい限りです。

その後も多くの常連さんが続々と訪れるその様子を見て、名前と場所は少し変わりはしたものの、初代店長の「ビーンズ奥沢」への思いは、このお店にも消えることなく受け継がれていき、これからもずっと多くのお客様を惹きつけていくんだなと感じました。

きっと、天国でも喜ばれていることと思います。

奥沢の底力、ここに健在です。安心してください。


※ 下の写真は、今は無き旧店舗「ビーンズ奥沢」の写真です。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?