見出し画像

ウェイトレス美人指数(経済指標)について

ウェイトレス美人指数という経済指標があります。

その名のとおりウェイトレスの美人度を表す指標です。

ウェイトレスの美人度には、雇用市場が如実に現れてくるのです。

一般に雇用者側は、とりわけサービス業においては、見た目のいい人間を置いています。
(´0ノ`*)

経済が勢いづいているときは、美人は、給料のいい仕事で、いくらでも稼げます。

しかし、景気が悪化してくると、華やかなおいしい仕事は、なくなります。

したがって、近所の安い店で目も眩むような美人ウェイトレスをみたら、国の経済は危機的状況です。。(´д`lll) 

一昔は、コンビニで美人を見かけましたが、最近は、見かけなくなりましたので、国の経済は、今が底で、これから上がるでしょう。
ヘ(゚∀゚*)ノ

実際のやり方として、美人の基準度は、人それぞれですので、自分の基準を作ります。

居酒屋を数店回り、一週間に、二回は、一つの店に行き、ウェイトレスの美人度をチェックしていきます。| 壁 |д・)

大事なのは、時系列で記録を取り、目を見つめることです。(°∀°)b 

そうすると、日本経済の今が見えます。
(;´▽`A``

皆さんも、試して見ましょう。(`・ω・´)ゞ

FRBの前議長のグリースパンも、これをやっており、これで景気を読んだとされています(うそです。)。

他にも、グリースパンは、金属のくずの値段や下着の売上げデータで景気を読んだと聞いてます(これはほんとです。)。

よろしければサポートお願い致します。サポート費は、クリエイターとしての活動に還元致します。ありがとうございます!