私について

私のことを一回も語ってなかったので語ります。

このnoteも約1000閲覧されました。

本当にありがとうございます。

でも、何かが足りないなと思っていたら、自己紹介がなかったです。

皆様のためになることを記事にします、としているけど、
私とは?
がないことに気付きました。

どうやったら、自分という者を理解してもらえるかと考えたところ、質問形式が良いだろうと思ったので、試みます。


貴方の政治志向は?

自由主義と繁栄主義と民主主義と公正主義です。
この4つが混合した考え方を常にします。
特に自由は、何よりも大切な価値だと考えています。
近い考え方の政治思想家を挙げれば、
ジョン・スチュアート・ミルです。


国の防衛については?

軍事は、国の基本と考えています。
侵略させない、若しくは、覇権主義の国が隣国にあったとしても、侵略を断念させるくらいの軍事力は、持つべきだと思ってます。


核配備は?

侵略を断念させるくらいの軍事力を持つといことは、核兵器を配備すべきだという考えに当然に至り、配備すべきです。


経済的な考え方は?

レッセフェール(仏:laissez-faire)です。
しかし、最近は、現状を分析し、今、何を講じれば、回復するかとか、どうすれば、より、繁栄するかに移行しつつあります。
経済学者で誰かを挙げなさいと言われれば、
フリードリヒ・フォン・ハイエクに
ミルトン・フリードマン
です。


なぜ、愛国者になった?

私は、公正主義者と先ほど述べました。

私は、フェアという価値をとても大切にします。

そのフェアネス精神から、余りにも、日本は、公正に見られてないと感じたのです。

そして、歴史を調べ、靖国神社に行ったりして確信しました。

この日本の国は、命をかけて守らなければならない国だと。

とても素晴らしい歴史を持った国と確信しました。

そして、何よりも、日本に住み、日本人だからという理由です。


それで、救国に燃えている?

はい、それに日本を守ることが、私の使命と考えています。
日本を繁栄させることも、私の使命だと思ってます。

霊的人生観について良く語っていますが?

人間は、霊であり、永遠の転生輪廻を繰り返している存在と信じている者です。
人間の本質は、霊であり、魂というのは、霊の中心概念です。
霊は、否定できるも、魂は、否定できないはず。
人間は、その魂の向上のために、転生輪廻を繰返し、天国と地獄を行ったり来たりして、より神に近づいていく存在と考えています。
天国や地獄は、地上の生き方や考え方によって、行き先が違ってくるということです。
だから、人に優しくしなさいとか、利他に生きなさいという教えを守る必要があるのです。

何か、
魅力的な考え方を持ってると少しでも思っていただけたら、
フォローお願い致します。

よろしければサポートお願い致します。サポート費は、クリエイターとしての活動に還元致します。ありがとうございます!