見出し画像

お金があまり稼げなくても地球人が楽しく生きられる生活

[お金があまり稼げなくても地球人が楽しく生きられる生活って]

この話題、お世話になっている人と前に話をしたことがありました。

その当時の話を振り返ると、、、
「すぐには無理じゃないか?お金がなくなったらないで変わりにお金のようなものがまた新たにつくられるだけじゃないかな」
最終的にはそんな話で落ち着いたかなと思います。


なぜお金が必要なのだろう?
食べて寝て起きて生きる最低限のものがあれば人間は生きることができる。


どうしてお金を稼げる人はスイスイ生きて楽に生きられるんだろう?
どうしてお金が稼げない人は自由が少ないのだろう?


単純に考えて必要なものをリストアップして全てのものをうまーく分配させることができればお金を持たずとも生きることは可能ですよね。

分け合うとか共有、シェアの心を大勢の人が持てば無駄死にする人はだいぶ減るし、先行き不安な多くの若い人とかも絶対生きやすくなると思うのです。

お金ってやっぱり人を狂わせやすい。
ありがたいと思う反面もっと稼がなきゃ、生きるためにお金をって、、、∞

病気になったり死にたいと思わせるまで必要なんでしょうか。

紙切れ❞

未来人は言うだろうな。「可哀想だな昔の人たちは。昔の人はお金という紙きれで生活していたらしい。精神病になって多数の死者を出したり餓死になったり争いの要因でもあったんだって。」って

お金があって便利になって進化し技術革新できた経緯も確かにある。

ちょうどこんなコロナで世界の生活スタイルが変わったついでにそこらへんもがらりと変えて欲しいし変えたい。


これを叶えるためには大勢の人の意識と行動を変えていく必要がある。
国のえらい人が決めるから一般人には関係ないっしょって思うじゃないですか?

違うんですよね

話題にすることが重要なんです!

例えば、コロナ騒動でのトイレットペーパーやマスク不足事件に不倫や有名人の訃報などなど、、
それらに影響されてけっこう多数の人たちがなんらかの意識や思考、行動言動が変わったりしたんじゃないでしょうか?というよりいろんなことがいつの間にか変えらざるを得なくなりました。

人はなんらかの影響を受けると意識も変わるし行動さえも変えてしまう


人って賢い生き物ですから問題があればそれを解決しようと解決策を考えたい探したいと思っちゃう

なので一人でも多くの人が お金があまり稼げなくても地球人が楽しく生きられる生活 について考えたり話題にしてみて欲しいなと希望しております(^o^)









生きやすい人が一人でも多く増えて

生き苦しい人が一人でも多く減っていきますように☆彡