見出し画像

独立したい人の為の漢方薬局の勤め方と辞め方 その② 就職が決まった後の姿勢!

漢方薬局で独立起業を考えているみなさんこんにちは

今日の記事はめでたく漢方薬局に就職が決まった!

その後にどの様な姿勢で働いていくと良いかについてお話します

まだ、記事の序盤ですが、結論をお話ししますね

それは

「上司に好かれる様に行動してください!」

画像1

会社というのは当たり前ですが、組織です。 組織は経営者の理念により運営されています。 つまり会社という組織に入ったからにはその組織のルールの中で成果を出すことが一番求められているんですね。

だから、アナタがいかに独創的なアイディアを持っていようと、特技があろうと、語学ができようと 会社の業務とその技能に関係が無ければ、まだ 入ったばかりで出すべきではないとおもいますね。

もし自分の独創性出したければ、


先ずはあなたのアイディアを経営者に発言できるようになるまで出世する!

自分のやりたいことを発言するのはそれから!

画像3

だと思っていただけるといいのかなと思います。


世の中ね、入ったばかりなのに、会社の理念を覚える前に自分がやりたい!って思う事を言っちゃう人がめちゃくちゃ大良いんです。

まずは上司から言われる当たり前の事を当たり前にやる!ということがあなたが独立する為に一番最初に必要なステップだから。今日は当たり前すぎてつまらない内容かもしれないんですが、本当大切な事だから、ぜひやってみて欲しいです。

いやいやいや 無能な上司だったらどうするんですか?

ムカつく上司の言うこと聞きたくないっすよ!

という言う意見もあるでしょう。その場合やることは一つ


画像2


その上司追い抜いて。 あなたならできるから。

一番カッコ悪いのは追い抜かないで上司の悪口を言うこと(こういう人は本当に多いのだけれど。)


今日は独立するためにはまず入った会社のルールや理念に従ってその会社で実績を出すことが一番の近道というお話しでした。

あなたの独立を応援しています! またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?