見出し画像

#3 詳細解説!こうらメイトの購入・受け取りまで

皆さん、こんにちは。こうらメイトです。

今回は、こうらメイトの購入方法とサービス受け取りまでの流れについて説明します。

少し手順が多いですが、一つ一つは難しくありません。

購入手順については、こちらの動画でも紹介しています。


①購入サイトからこうらメイトを購入

まずは購入サイトにアクセスします。
※Google Chrome最新版またはSafari最新版でのアクセスを推奨しています。
※チラシに記載のQRコードを読み込んでも上手く表示されない場合は、Google Chrome最新版またはSafari最新版にて「NFTStudio」と検索してください。

アクセスしたら、
 ノーマルタイプ
 コンテンツタイプ:小型犬用(10kg未満)
 コンテンツタイプ:中・大型犬用(10kg以上)
のいずれかお好きなものを選び、

  1. 「ログイン」をクリックします。

  2. 「ウォレットに接続」をクリックします。

  3. ソーシャルログインから、お好きなログイン方法を選んでログインします。(Google、Twitter、Discordから選べます)
    ※ソーシャルログインをすることで、自動的にウォレットを作成します。
    ※Metamaskログインにも対応しています。

  4. 「購入する」をクリックします。

  5. フルネーム(全角カタカナ、氏名の間に全角スペース)とメールアドレスを入力します。
    ※「購入する」をクリックと表示されます

  6. クレジットカード情報を入力します。

  7. 「確定」をクリックします。

1. ログイン 2. ウォレットに接続
3. ソーシャルログイン
お好きなログイン方法を選んでください
ログインするとNFTを保管するウォレットの認証画面が出ますので
「継続する」を押してください
ウォレットの確認画面が出ますので「確認」を押し、
右上からNFT Studioのホーム画面に戻ってください
NFT Studioホーム画面にて、こうらメイトをタップしてください
買いたいNFTをタップしてください
購入するタイプが間違っていないか確認してください
※コンテンツタイプは小型犬用(10kg未満)と
中・大型犬用(10kg以上)があるのでご注意ください!
4. 購入するをタップしてください。
5. 氏名・メールアドレスを入力し、支払うをタップしてください
6. クレジットカード情報を入力し、次へをタップしてください
7. 「確定」を押してください。

この画面が表示されたら、支払い手続きは完了です

これで、こうらメイトの購入が完了しました。

再度トップページに戻り、

https://nft-studio.com/ja/categories/koura

右上の三本線をクリックします。

右上の三本線をクリック

クリックすると表示される「マイアイテム」をクリックします。

マイアイテム


マイアイテムに購入したNFTが反映されています

マイページからマイアイテムを確認すると、かわいいワンコがいるはずです。
※もしNFTがウォレットに反映されていない場合は、5分程度時間をおいてから再度確認してみてください。

ただ、このままではウォレットにワンコがいるだけで、他のサービスの利用はできません。

②LINE公式アカウントへの友だち登録

こうらメイトサービスの受け取りには、道の駅こうらのLINE公式アカウントへの友だち登録が必要です。
次の手順で登録することで、サービスをご利用いただけるようになります。

  1. マイアイテムから自身が購入したNFTのページに移動

  2. 購入ページにある「特典を見る」をタップ
    ※NFT所有者限定特典のため、NFT購入前は「特典を見る」ボタンは表示されません

  3. QRコードを読み込む
    ※QRコードのスクリーンショットを取得し、LINEアプリの「友達追加」のQRコード読み取りでスクリーンショットを選択することで友だち登録できます。
    ※表示されるURLをコピーし、ブラウザの貼付けて検索いただくことでも友だち登録できます。

  4. 「LINEアプリを開く」をタップ

  5. 「許可する」「友だち追加」「トーク」をタップ


2. 「特典を見る」をタップしてください
3. QRコード全体が映るようにスクリーンショットを撮影してください
LINEアプリを立ち上げてください
トーク画面を開き、QRコード読み込みボタンをタップしてください
先ほど撮影したスクリーンショットを読み込んでください
リンクを開くをタップしてください
4. LINEアプリを開くをタップしてください
5. 画面に沿って友だち登録してください

これで、友だち登録が完了しました。
すでに、道の駅せせらぎの里こうらのLINE公式アカウントに友だち登録している方も、上記の手順で登録し直していただくとこで、サービスをご利用いただけるようになります。

③サービスの受け取り・内容確認

友だち登録まで完了した方には、自動でサービスに関するメッセージが配信されます。

リッチメニューには、通常の友だちには表示されないこうらメイトだけのリッチメニューが表示されるようになります。

こうらメイトだけに表示されるリッチメニュー
(画像はコンテンツタイプのもの)

リッチメニューには、限定オープンチャットへの参加リンク、各種クーポン、こうらメイト情報などが含まれます。

オープンチャットへの参加

サービスの一つである、限定LINEオープンチャットメンバーシップには、「オープンチャット」のメニューをタップいただくと参加できます。

こうらメイトの最新情報

こうらメイトの各種最新情報等は、「こうらメイトとは(専用note)」「Twitter」からご確認ください。

コンテンツタイプをご購入の方

コンテンツタイプ購入者だけの「ミニゲームつき!プロカメラマンが撮るわんわん撮影会」に参加するには、リッチメニュー内の予約ページから申し込みが必要です。

大切なワンちゃんを守るため、ご協力をお願いいたします。
また、イベント当日にはこうらメイトNFTホルダーであることを確認させていただきますのでスマホをお忘れなく。


以上、こうらメイトの購入からサービスの受け取りまでを解説しました。
本当はもっとシンプルな仕組みにしたかったのですが、、我々がやりたいことをぴったり実現できるツールがなく、このようなやり方になっています。
購入方法について、ご不明な点がありましたら、お手数をおかけしますが、下記までお問合せください。
メールアドレス:koura_mate.support@tk.pacific.co.jp

参加方法についても、もっと気軽に参加いただけるよう随時見直していきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。また。