見出し画像

生後82日目 神社で願掛け中 && 英語をがんばるぞ!

今日のお散歩は近くの神社へ!おうちの抽選に当たるように家族四人でお願いしてきた。抽選はまず木曜日にあるので、明日明後日も晴れてたら神社にお願いしに行くぞ。

今日の二人はけっこうグズりが長かった。ミルクのあとに小一時間あやすことになると本当に一日が一瞬で終わってしまう。夜はそんなでもないんだけれど。抱き癖なのかな…

今度こそ英語の勉強を頑張りたい

もう何度目かわからないけれど英語の勉強をしようといろいろ本を買った。

英才教育でバイリンガルにするつもりはないけれど、英語が身近な生活環境を用意してあげたいし、子どもが英語わからなかったら教えられる親でありたい。最悪自分が飽きちゃっても大きくなったら子どもが使えるし…笑

今日は二人ともグズってばっかりで読めなかったので明日こそちょっと読み進めたい。

キング・アーサーは薄いしマンガなので楽しく読めそう!

発音に関しては上の記事のオススメの本を購入。

あとはこちらの本でオススメだった英語の音楽の本も。

結構聞いたことがある曲ばっかりっぽい!

ただ、こちら古い本のせいか音源がMP3で用意されていないため、CDから取り込む必要があり…
私はMacbook Proしか持っていないのでCDを取り込めず…

ただ最近のDVD/CDドライブってめっちゃ安くてびっくり!2,000円くらいだったのでポチってしまった。

これから写真をDVDに焼いたりすることあるかな?と思い。
明日届くのでこれでiPhoneとかで聞けるようになるはず!子供お風呂に入れているときにでも歌おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?