見出し画像

自分勝手か?

子供の忘れ物を取りに外苑前にいった。午前中だったから?かもしれないが、ランニングしている人がちらほら。おしゃれなお店もちらほらあって、この地域に住んでいる人が羨ましいなぁって思った。w

ふと、目の前のカップルが朝からイチャイチャしているのをみて、それも羨ましいなぁと思った。
私の旦那さんはここ数年クリスマスも誕生日も何もプレゼントをくれない。(私は香水とかあげている)
私はごはんとかケーキ用意とかはする。けど、彼はいつも時間がないといい、お出かけも最近しなくなった。
去年の春に買ってくれると約束したカバンも結局買ってくれず、リマインドしてみるとはぐらかされて私にはお金を使いたくないといわれ、残念な気持ちになった。普段使いのカバンが穴あき始めたので、流石にヤバいと思い、ネットで今日自分で買いました。こういうちょっとしたことだけど、残念な気持ちの積み重ねが最近多い気がする。
会話しようとしても、「忙しい」といわれる。子連れだといくところも限られる。ってなると、ネットの中で遊ぶしかなくなるのかなぁ。あーあ、このまま愛のない生活が続くと思うと残念だね。我儘か?
web漫画やドラマのカップルたちが羨ましい。。


新年会

昨日久々に、前職の新年会があり、集まった。
いやー、みんな変わってなかったですw
在職中はあまり話さなかった人も、なぜかやめると交流あるって不思議よね。私より年上ばっかりだけど、皆ゴルフしているせいか、若々しかったw
ゴルフはここ数年できてないわ、、
それより私はトライアスロンをしたい!w

Quantic

linked inでscholarshipの案内が何度かきていたので、気になって1/25の夜、締切当日ギリギリでアプライしてみた。クオーラに投稿しているMBA講師によると、MBA受けて意味ある(キャリアにとって対外的にプラスと評価される)のは全体の3割くらいらしい。迷ってる時点で"意味ない"カテゴリーに属しているとか。でも外資から日系に転職して、英語に触れる機会が格段に減った私は、強制的に英語を使う環境、海外ベンダーの営業と話をするためのビジネスの単語、を知るにはビジネスマテリアルが必要だと思った。。てか、これらが後々できないと社内での私の存在意義ないっていう。。そもそも海外ローコードツールのユーザを増やして再販することが私のミッションだし。便利でUIも素晴らしい(昭和なUIでなく、海外デザイナーが使ってるから、ほんと綺麗)業務ローコードツール。日本にもっと広めたい。
ということで、来週15分間の面接がある。子どもがいるので、その時間帯はパパにお世話してもらう予定。あー、シッターさんが近くにいたらなぁ。

行政書士試験

今週ですね。
どうしよう。どうしようもないけど。

ベンダー資格

今週受けるつもりだったけど、予約忘れた、、
早くしないとだよねーあぁ

チャイ語

地道に、、step by step


二子玉のカフェに子どもといます。。外で子どもと遊ぼうと思ったけど寝ちまった、、
子どもが寝るなら家にいたかったわ。。
混雑したカフェいやだ。。とわがままな私。

next week will start from tomorrow.
I've alredy feel like quiting my current job because I'm PM of a developing project..my responsibility is not the one though..I don't like a person who do not face an issue & job & their responsibility seriously. I also hate the person who lacks of an integrity. One of junior members in the project tell a lie and shirk her duty. She is apparently not respect to me & others.
Hope she will go to other PJ and other senior should take care of her. not me.

では!残りわずかな良い週末を🙆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?