見出し画像

離婚の危機!?

マジクソ

ほんと子供のために金使わねーやつ

今日は(も?)あまりハッピーな日じゃなかったので、メモとしてそれを記録します。。気分を害したらすみません。

夫婦喧嘩

いやー疲れますね、ケンカは。したくない。以下一部。↓

「だから行政書士試験落ちたんだよ」

と、全く関係ないトピックの喧嘩の際に旦那に言われた。

なんか夕食のおかずに関してちょっとしたいい争いになり、なぜか彼が私の試験結果を持ち出してきた。

いや、適当に受けて落ちたのだったら、あはは、で笑えるかもしれないが、今年は出産間近で体調がいつもと違う中、勉強したつもりだった。

結局条文とか、きちんとクリアに覚えておらず、過去問とけたから解ける、という雰囲気で試験に臨んで撃沈。今も少し尾をひきづっていたりした。

そんなネガティブ感情を抱えながら、初めての赤ちゃんの夜泣き対応、その他お世話、家事、等、やっていたのに、なんで試験結果をネタにするかなー?って感じ。

しかも相変わらず生活費はそれぞれだし。(マンションは半額出してる)。赤ちゃんのものの出費も私。要は、金出さない、手伝わないくせに、汚い言葉だけ出すのやめろっていう話。

そう、うちの旦那さんはケチです。共働き別財布なので、各自の給料は各自管理。そして産休育休中も、私は貯蓄切り倒して生きている。(まだ手当来てないので)

お金管理について相談したら、自分の給与は使わせたくないということ。そんなに私が金銭面大変なら、貸し付けてやってもいいと言われた。

あくまでも、家族が生活する費用は出したくないらしい。給与は自分だけのために使いたいらしい。

なんか、嫌な奴だなーとつくづく実感。

そして、なんでこんなのと結婚したんだ?という疑問。これから先が暗くなってきた。

私→別財布でなく、まとめたい。今後子供の出費も増えるので。

旦那→別財布のままがいい。自分の稼ぎはマンション代(半分)以外は出したくない

→要は私と子供にかかるお金は出したくない

コロナ禍じゃなければ、どっか逃走したかったなー

今から離婚準備はじめるか〜?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?