見出し画像

あれこれ

最近イライラしてばっかり、、、牛乳飲んでないからかな。。。

雑談ができなくなった私たち夫婦

なんと当てはまり11個でした。。
楽しく雑談もできない。。
何か言うとすぐイヤミに発展。。

倦怠期ですかね。
食事の時間はスマホばっかり見てるし、「話しよーよ」って言っても話すことがないのかスマホで忙しいみたい。子供生まれてから寝室も別なので、なんだかほんと接する機会がないんだよねー。ウケる。

夫婦生活円満な人がすごい、、、

社内ITの役割って、、、

私は今世間で言う、社内IT にいます
技術系やセールスの仕事を以前はしたけど、今は社内IT。
社内ITって暇なイメージあったから、行政書士の勉強時間確保と、育児両立するにはもってこいと思って転職したけど、Business ユーザがひどくて、無駄な時間を取られる。全員に「ググれよ」って言いたい。
そして自分が悪いのに人のせいにする始末。そしてプライド高いけど仕事ができない中高年に限って、こちらのせいに色々してくる。
「申請めんどくさいから君たちが僕たちの代わりにやって」と言う横柄さ。いや、申請って申請者がやるのですよね。承認する私たちがしちゃ意味ないっすよ。
って、言ってあげないとわからない。
そのチームのリーダがそんな感じだから、もちろんそのチームの離職率は超高い。いや結局、離職率高いって意味ある客観的な数字だよ。
おかしいもん、半年経たずに立て続けに人がやめるチーム。
直接の接点があまりないはずの私ですら、「くそポンコツジジイだ」って思うくらいなので。
ほんと仕事で関わり少なくてよかったわ。まじ無理、あんなトカゲみたいなジジイ。

ほんと不思議なのが、このインターネットが誰にでも当たり前の世の中なのに、いまだにググらない奴が結構社内にいてびっくり。

chatGPTの時代なので、今度はチャとるとか言うのかなー。

あ、今週末の行政法セッションまでに問題しなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?