見出し画像

暇な週末って、忙しい週末より大変だよね

こんにちは。

一つ目の記事とは別の人が書いてます。

二人目のライターです。!!!!

本日は土曜日で、僕はもうしばらくテストがないので久しぶりに「やらなきゃいけないこと」がない週末です。これを聞くと羨ましいと思う方もいるかもしれませんが、僕はなんかはっきりとやることが決まってないと落ち着きません。

普段から、他人が僕のスケジュールを決めることが多いので(締め切りやテストなどがあるから)、いざ自分が好きなことを何してもええでって言われると困ってしまいます。これは果たしていいことなのかわかりません。

自分のやりたいことがはっきりしてないってことは、自分が本当に何が好きなのかわかってないってことなのかもしれません。そりゃもちろんお前ゲーム好きなんだから存分ゲームしたらいいじゃんって言われそうなんですけど、なんかそれは違う気がしてて、なんでもやりすぎはよくないわけですよ。テスト勉強も少しならやる気になるけど、やりすぎるとストレスになるんです。ゲームも同じで、やってる時は楽しいんですけど、ゲームをやりすぎたあとは罪悪感や喪失感を感じてしまったりします。(特に友達とじゃなくて一人でやるゲームは本当に意味ないです。個人的な意見ですけど)

ゲームって友達とかと一緒にやらない限り、全く無駄になってしまう気がするんですよね。友達との交流は大事なのでそれはいいと思います。でも、ゲームでどんなに強くなったところで、現実世界で自分が成長してるわけではなく、かつ我々は現実世界から逃げることはできないので、ならなんでやってるんだって思ってしまうわけです。

じゃあ、僕が思う、暇な週末にやるべきこと(僕がやりたいこと)とはなんなのか。

それは、楽しくて、かつ現実世界(我々が生きていかなければいけない世界)で活きるスキルまたは知識を得ることができる遊びです。

楽しさ x 学び=いい遊び。というわけですね。どちらかがどんなに高くても、もう片方が0なら意味がない!

だから例えば僕がいいなと思うのは、料理(楽しい&料理スキルUP)とかバスケ(楽しい&体力UP)とかアニメ・映画を見る(楽しい&感受性UP)とかですかね。他にもたくさんあるけど。

あと、ゲームとかでもゼルダ の伝説ブレスオブザワイルドとかをやって、自分もこんな冒険がしたいなぁとか、ストーリーに感動する、とかだったら全然ありだと思いますね!

以上が、僕が思う暇な週末にやりたいことを見つける方法でした。って言っても、僕もまだこれが完璧にできるわけじゃないです。これを読んでくださってる読者さんと一緒に頑張っていきます。


ちなみに上の写真は関空のホテルの一室から撮った日の出の写真です!

これからも高校生の俺らが思ったとこをこんな感じで上げていきます。もしも、僕たちの話を読み続けたいって思ったらフォローお願いします。

スキもよろしく!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?