見出し画像

資本主義が続く限りおきる問題、金融業界の不正。「宇宙とは何か、神とは何か」これ以外はみな悪い思考である。

皆さん、こんにちは。
本日は、
「インチキカルト、資本主義に洗脳され、お金に支配されている人たち。」について話していこうと思います。

1. 証券会社の不正について。資本主義の欠陥と民間企業・政治家の闇。

だいぶ前の話ですが、家に大手証券会社からお知らせの書類がきました。

もちろん、当時ニュースで話題になっていた株の不正取引についての内容です。
封筒は届いてすぐに捨てたのであまり詳しくみていないが、どうやらクレームがいっぱいきているようですね。

私の妄想だが、このような不祥事はまた起こるし、今の社会システムが変わらない限り、不正は永遠に繰り返されると思います。

私たちは資本主義に洗脳されているからです。
お金は物の交換にとどまらず、まるでその人の人生そのものであると思われてしまっています。お金を沢山持っている人が偉いのです。私のような貧乏人は敗者なのです。

資本主義の考えは、自分だけが儲かればいい、ほかの人が損をしてもかまわないという考えがベースになっています。金融機関も顧客のことなんてどうでもいいのです。
民間企業だけではなく、政治家も同じようなものでしょう。日本人を犠牲にして自分たちだけが潤うのです。売国奴ばかりですね。

2.資本主義の洗脳から抜け出す方法とは?宇宙の真の姿に気付こう。

世の中の出来事は茶番であると気づき、生老病死という苦しみから抜けるためにはどうすればいいのか。

人間の生きる苦しみの原因とは、
宇宙の真の姿を知らず、この時空と肉体だけが自分のすべてだと勘違いをし、食欲、性欲、物欲に夢中になり、お金や地位を貪り続けることである。
ということに気付くことです。

「お金、地位、名誉が欲しい。これらが人生の目的だ。」
などと言っているうちは、低次元世界をぐるぐると生まれ変わってしまいます。

本日もありがとうございました。

「おまけ」
資本主義に洗脳されていると自覚がある私ですが、証券会社の口座を持っています。ポイントを売買して、現金に換えているために使っているだけです。

株なんか買ってるやつ、DSの思い通りだからな。

特大ブーメランですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?