見出し画像

ハート♡の日が誕生日

久しぶりにnoteしますw
かなり放置してました😅
毎日が時間足りない位
バタバタしてます。
って言っても体がじゃなくて
頭の中なんですがw

本日【8/10】誕生日

44歳になりました。
誰でも誕生日来るし
とくにこれと言った事がなくて
みんなが平等にある誕生日やから
私も今日誕生日って言ってみただけでw

私の中では
一つ歳とるだけの誕生日
ではなくて
誕生日迎えられた事に感謝し
もっと楽しむ人生にしたいと
改めて決意する節目の日って思ってます。

小さな頃から
めちゃくちゃ不器用で
いつも自分ばっかりで。
周りからは
もっとしっかりしないと!
とか
悪い所言ってるんやし治さなあかんで!
ってめっちゃいっぱい言われてて
必死で治す努力はしてきた。
自分はどうあるべきで
人並みに色々こなすにはどうしたら?
毎日はてなマーク?頭の中いっぱいコロコロ。
だからほぼ昔の細かい思い出が
頭の中に残ってなくて
なんかおかしいけど私の努力不足かな?
とかもっと頑張ると治るんかな?
って思ってたけど
ふと
あれ?これって……でも
昔はやれば出来る子って褒められる事あったし…
めっちゃモヤってきたから
勇気を出して7月に発達障害の検査しました。
8月4日結果

発達障害 グレー

これがわかったからと言って
何かが大きく変わるとか
生きづらい感じがなくなるとか
そんなんじゃないけれど
結果的に一般的な人やなくて
ちょいと脳内回線が凸凹してるで
ってゆうのがわかっただけで。
半分くらいはそうじゃない
って思ってた事もあって
ちょいと悲しくなった。
グレーゾーンでも
発達障害には変わりなくて
努力したところで完全には
治らないんやなぁ💦って痛感。

でも誕生日までには
知りたかった事実やし
私にとっては
自分を知っていく上での
必要不可欠な事で
ある種、自分攻略法。
出来ないから
発達障害のせいって思ってほしく無いし
自分も言いたくないし
誤解もしてほしく無い。
だからと言って
出来ない事が出来る訳でもなくて。
そこが一番難しく感じる。

やっぱりコメントが好き💕

本音を言うと
TwitterでもInstagramでも
配信でも
コメントないと
私は不安しか勝たなくなって来ます。
それは今に始まった事じゃないけど…。

フォロワー増やす為に
自分からフォローいっぱいして
色々な人達に挨拶回り出来たら
一番良いのですが
それが出来ない上に
正直なところ
作家としての活動の限界を感じています。
発達がわかったからではなく
全ての仕事において
独りぼっちでは先行きが無い事。
けれど売り上げが伸びないと
結果的に誰もが応援したいと思わない世界。
独りぼっちで何もかもしてる現在
やっぱりなにかしらコメントがあると
すごくモチベ上がります。

因みに両親や兄、妹、娘
周りに支えて貰えてますが
作家活動に関しては
1ミリも支援してもらってないし
私がスケジュール決めて
チラシも作ったりして
全てワンオペ作家活動なんです😅
もっと活動の幅広げたいし
色々な方々と仲良くしたいのです✨

めっちゃ不器用で
誕生日迎えたとしても
プレゼントが貰えるとか
めっちゃ盛大にお祝い✨
なんて全く経験ないし
逆にあったらめっちゃびっくりして
号泣しちゃうから
家族以外に期待は全くないですw

ただ私の事に共感して
時間共有したいし
作家活動めちゃくちゃ応援してくれる方々には
店舗出来たら
めっちゃ還元したいって思ってます😭💕

今までの人生の中で
離れてしまった人いっぱいいますが
作家活動してからは
マルチタスク出来ない分
人よりはめちゃくちゃ遅いし
なんならこの調子だと無理やと
諦めるのが大半やけど
諦めずに10年くらいは
めちゃくちゃ応援欲しいのです📣

ついでにアドバイスも(^◇^;)

先日とある方から
ありがたいアドバイス頂きました。

出店は遊びに来てるんやないで。
ちゃんと売り上げ伸ばすように
考えてかなあかんで。
ネット販売やないんやから
出店場所の状況で何が売れるか
色々考えてかなあかんで☺️
結果的にブース代、とんとんか
若しくは赤字やと楽しめんやろ?
将来成功したい気持ちめっちゃ伝わってくるから
応援してるんやで😆✨

ってにこやかに軽く背中を1回ポン♡

真面目に嬉しくて
泣きそうになりましたw

♡誕生日を迎えて♡



更にもっともっと
自分に磨きをかけて
応援して下さる方々が
安心していっぱいの幸せを
感じて頂けるように
活動していきます

これからも応援
宜しくお願い致します🐰💜


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?