見出し画像

近鉄奈良駅・JR奈良駅近くでノマドワークに便利なお店

近鉄奈良駅とJR奈良駅の間は、商店街を縫うように歩いていくと、おおむね15分で行き来できる。近鉄奈良駅の近くは、おみやげ店や露店なども並んでいてにぎやかな感じ。JR奈良駅近くは道路の道幅も広く、のんびりとした感じだ。

この2つの駅の周り、「ノマドワークに便利」と感じたお店を紹介しようと思う。あくまでも私の主観である。

サンマルクカフェ 奈良東向商店街店

入り口が狭く、カウンターで注文をして奥のほうに進むと、座席が並んでいるコーナーに出る。しっかりとした机を利用することができる。混み具合いもほどほどで、土曜日の昼間でも席に座れなかったことはない。

サンマルクカフェは無料Wi-Fiを提供していないが、このお店は奈良Free Wi-Fiを利用できる。

マクドナルド奈良店

近鉄奈良駅から東向商店街に入り、道なりに進んでいくと見つかる。

この店は空いている。土日でもびっくりするくらい空いているときがあるので便利だ。

スターバックス JR奈良駅旧駅舎店

JR奈良駅を東側に出ると、奈良市観光案内所の近くにスターバックスを見つけることができる。Wi-Fiを使うことができる。バスターミナルを出入りする数々のバスを眺めながら、過ごすことができる。

ジャンカラ JR奈良店、近鉄奈良東向店

ジャンカラは無料Wi-Fiを提供している。騒々しい場所ではあるが、個室に入ってしまえば、気兼ねなく過ごすことができる。飲み物を飲んだり、歌ったりすることもできる。

奈良公園

店ではないけれど、奈良公園はFreeWi-Fiが使える。

鹿がいることで知られる奈良公園だが、こちらが鹿せんべいを持っていないことがわかると、鹿のほうから離れていく。

海外からの観光客も多いけれど、こちらが本を読んだり、写真を撮るなどの作業をしているときに、邪魔されるようなことはめったにない。

猿沢池 奈良公園

猿沢池周辺は、シカがたくさんいるエリアとは違って、人が少なめだ。ベンチも設けられているので、気候がよければパソコンでの作業がしやすい。奈良公園内なので上記のFreeWi-Fiが使える。


河野陽炎からお知らせ

コンサルティング受付中

セミナー受付中


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。

15
大阪のライター、プロ資格マニア、コンサルタント、怖い話研究家。保有資格は30(2020年2月現在)。 書籍「ライターが○○をしたらこうなった」「今日から病気も友達」「フリーランスが資格を取るための時間活用術」発売中。 メニエール病仲間のためのサイトも運営中。

こちらでもピックアップされています

旅するプロ資格マニア
旅するプロ資格マニア
  • 137本

プロ資格マニア(ライター、セミナー講師、コンサルタント)の河野陽炎は、よく旅をします。願書提出のため、受験のため、ホテルにこもって勉強するため、と理由はさまざま。資格マニアの皆さんのお役にたてば幸いです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。