見出し画像

引き寄せの法則は作用しているか?

私は「法則は目に見えないので、作用しているかを証明することが難しい。しかし、作用していると思った方が楽に生きられる」と考えている。

なぜなら、つらいことや苦しいことが起こったとき、その出来事を「運命」のせいとか、「誰か」のせいにしてしまうと、自分の人生の主導権を、自分以外の何かにゆだねてしまうことになるから。

「自分が引き寄せたのだ」と考え、自分の中に改善すべき点を見つけ、自分でできることはしていく。それが人生の主導権を握るということだ。

私が実際引き寄せたものを思い出してみると、身近なところでは「とんかつ定食」。誕生日を機会に行きたいと思ってた「周参見への旅行」。そしてヨットやボートに乗れる環境。意外なかたちで住まうことになった住居兼オフィスなど、色々なものがあるなと改めて思う。

このような私の考えたこと、書きたいことを思うままにつづった本をよろしく。

「本当に書きたいことを書こう」

アマゾン::https://www.amazon.co.jp/dp/B018TPX2DO

楽天ブックス::http://books.rakuten.co.jp/rk/5d5d757f4f923ed9ab9647cea26cff12/

パブー::http://p.booklog.jp/book/102021

いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。