公認心理師試験を1回で合格する勉強の記録 202日目 食事の規則性が崩れる

いろいろなストレスに習慣の継続は弱い

 昨日の昼、食事をしようとして外に出たら、思っている以上に人手があった。結構いろいろな店の前に人が並んでいて、食べたいものを見つけることが困難であった。

 いろいろ忙しかったせいでとびこんだ店はハンバーグの量をうりにしていた。いろいろ忙しかったせいで、ハンバーグを大量に食べることにしてしまった。
 結局、夜になってもお腹は減らなかったのでサラダだけにした。

 健康に良いものをきちんととることは難しい。習慣の継続、それもきちんとした継続となるにはストレス管理、時間管理を含め、自分に対して大きな気配りが必要となる。
 まずは今日、頑張る。

本日の勉強

 過去問の改変問題を3回連続正答まで解く課題を終えたので、定点観測にうつる。時間を考えると、場所などを問わないで、空いている時間に実施したい。

 朝のうちに第1回試験を5分で14問解く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?