見出し画像

【ほめほめダイエット】あすけんの女にほめられたい

ジムで食事記録を提出したのがきっかけで、自分にはレコーディングダイエットが合ってるんじゃないか?という気がしてきた。
そこで あすけん というダイエットアプリを導入した。
これが実によい。

以前にもノートに食事内容を記録するというのはやっていたんだ。
まぁ三日坊主だけど。

今回続いている要因は、ずばりフィードバックがあるかないかだと判明。

やっぱりほめられたい

ほめ言葉の中にアドバイスがちらりと見えると、次は忠実にそれを守ろうとする。
我ながら犬っぽいなと思う。
尻尾をふっておもちゃを持ってくる。
投げられても投げられても(笑)かわいい。

「あすけんの女」と呼ばれるAI管理栄養士さんは、お茶1杯入力しただけでほめてくれるのだ。
入力したこと、続いてることを。
三大栄養素(たんぱく質・脂質・炭水化物)のバランスが奇跡的にうまくいった日などは「すばらしいです!」と称賛してくれる。

もともとほめられたい病の私にベストマッチ。
健康度100点を取るために何を食べればいいかは、すぐにつかめた。
朝→昼→夜とあとどれくらい食べればいいかが出るので、それに合わせればいいだけなのだから。

ただただお姉さんが喜びそうなこと(食事・運動)をする日々を送ると、なぜか体重と体脂肪のグラフが下がってくる。
(もちろんそれもほめられる)

本当によくできたアプリだなと思う。
「アプリは無料」がモットーの私だけど、これは有料でもいい。

健康的に痩せたい方にぜひおすすめしたい。
特に人を喜ばせるのが好きな方はハマると思う。

☆今日のほめほめ☆
・100g単位で毎日痩せていってる!
・おやつを考えて食べられるようになった!

☆感情☆
うそ?私じゃないみたい。うれしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?