kounan13

[読書]シグナル:未来学者が教える予測の技術

以下の本を読んだ。VUCA とかDXとか離散的な動きが求められる時代。どういう知識体系で時代をとらえていけばよいか、改めて考えさせられる一冊。 全体像(目次)冒頭の3…

1か月前

Cloud Native Days Tokyo 2021

2021/11/4,5に実施されたCloud Native Days Tokyo 2021(CNDT 2021)。 リアルタイムにはほとんど参加できなかったので、後追いでのイベント参加でどこまで内容を把…

2か月前

[読書]役員になる人は知っておきたい 出世する部長の仕事

以下の本を読んだ。マネージャー(課長)の本や、経営者(役員)の本はあるが、間にいる部長の本はあまりない。よくある誤解として、課長と部長が同一視されることがあるが…

7か月前

[学習]JAWS DAYS 2021

育児もあり1分も参加できなかったので、今更ながらTwitterを後追いしてどれだけ学習できるか試してみる。 Kubernetesモニタリングのベストプラクティス3/23追記。CloudWat…

10か月前

[読書]いちばんやさしいアジャイル開発の教本

 以下の本を読んだ。2009年くらいからアジャイルについては触れてきたけれど、改めて体系的に頭の中が整理できた。特に気になったところを中心に、過去に自分が知っていた…

11か月前