見出し画像

75Kg→65Kgのダイエットに成功した話

今回は僕が休校期間中実際に行ったダイエットについて書いていきたいと思います! 

 僕は休校期間中にダイエットに取り組みました。

え?理由?そんなの

モテるために決まってるじゃないか!!

とまぁ動機は不純でしたが僕はダイエットに取り組むことに決めました。

↓ちなみに僕の身長と開始前の体重です。

170cm75Kg

いわゆるポッチャリです笑

 そんな上の画像のような体型(写真残してなかったのでイメージです。)から

1ヶ月後↓

↑お腹汚いのでモノクロです。
(腹筋の影際立たせたかっただけ笑)

こうなりました!

 因みにダイエットに取り組むにあたっての僕の方向性は

1 長期間のダイエットは続かないので短期間とする。(1、2ヶ月)

2 筋肉量を落とさないでシックスパックを目指し胸筋は残すこととする。

ということにしました。

では、僕のダイエットを食と運動に分けて書いていきたいと思います。

・食


 まず食ですが、1日2食としました。朝は摂らずに昼と夜に食べるという形です。朝はどうしても食べたいという方は野菜、サラダチキン、豆腐などにしていただければ3食でも痩せれると思います。筋肉を増やしたい方のみ、朝食はプロテインにしていただいても構いません。
 
 
 昼食ですが、炭水化物は摂りません。筋肉を落としたくない方、筋肉をつけたい方はサラダチキンなどの高タンパクで低カロリーのものとサラダを食べてください。筋肉をつけなくても良いという方は野菜サラダのみを摂るようにして下さい。

 次に夕食です。夕食は普段と同じように摂っていただいて構いません。しかし、朝、昼を減らしたことにより食べ過ぎも考えられるので腹8分に止めといて下さい。

 
 あ、もう1つ追加で、間食に関してなんですが、筋肉をつけたい方は、高タンパク低カロリーのもの、付けなくても良い方はカカオ濃度が高いチョコレートや海苔なんかが良いですかね。(僕はひたすら海苔食ってました笑)

・運動

 運動ですが、筋肉を落としたくない方、筋肉をつけたい方はまず筋トレを行います。筋トレは代謝をあげることもでき、後述する有酸素運動のためにもぜひ行って欲しいです。時間は出来れば夕方、仕事等が有れば夜でも構いません。腹筋をはじめとしたトレーニングをして下さい。基本的には視聴率の多い○分で腹筋を鍛えるといった動画なら鍛えられると思います。
次のnoteでおすすめの動画を紹介します。
 

 次に筋肉を落としたくない方、付けたい方、付けなくて良い方いずれも行う運動です。それは、ズバリ・・・

有酸素運動

です。これめちゃめちゃ大事。

たかが有酸素運動されど有酸素運動。出来れば毎日、最低限1週間で3日、必ず20分は行ってください。

 早歩き、もしくは軽いランニングを行います。会話できるギリギリの速さが1番痩せやすいです。この有酸素運動はただ脂肪が減るだけでなく下半身のシェイプアップにも繋がります。もう1度言います。これマジで大事です。

 とまぁこんなところでしょうか。このメニューで僕は筋肉量をほぼ減らさずに約10Kgのダイエットに成功することができました。是非参考にしていただければと思います。痩せると自分に自信がつきます。頑張って絶対に痩せましょう!

 
 では次回で、またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?