見出し画像

『執筆スタイル診断テスト(無料)』 〜なぜ文章は机の前で書かないのか?

「中野さんは文章をどうやって書いていますか?」

こんなご質問をいただくときに、私は決まってこうお答えします。

「机の前では書きません」

机を前にして考えながら文章を書くのではなく、書きたいことがイメージでき、書きたい気持ちになってから机に向かうという意味なのですが、『執筆スタイル診断テスト』を作ったときに、それがより明確に言語化できました。

私は、次のマトリクスの右下「情熱スピード派」タイプ
ワクワクしないと書けないし、時間がかかってしまうのです。

それが【机の前で書かない】=【ワクワク状態の自分を作る】だとわかり、とてもスッキリ腹落ちしました。

あなたには、あなたにピッタリの執筆スタイルがあります。
それが見つかれば、今までより楽に文章が書けるようになり、楽しくなっていきますね。

『執筆スタイル診断テスト』で
あなたのタイプを
今すぐチェックしてみてください!

あなたも本が書ける!


「♥スキ」をポチッとして次の記事へ!(めっちゃ励みになります)
【マニュアル目次】
Kindle出版を5ステップで徹底解説~登録・原稿・データ作成・出版・販促のやり方
【セールスの目次】Amazonランキング上位を取る16の方法

【おすすめ記事】 Kindle 出版の近道はSNS投稿の積み重ね!
Kindle 原稿執筆の便利ツール『超速!SNS文章作成ゲーム』

エンパシーライティング®「おすすめコンテンツ一覧」はこちら

エンパシーライティング®「公式ホームページ」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?