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4-2.KDPセレクトとは? メリットとデメリット

経営者・起業家のあなたがKindle出版をするのは、印税ではなく「ブランディング」「集客」のためです。

1人でも多くの人に、あなたのKindle本を読んでもらうほど、「ブランディング」「集客」の目的を達成できます。目的を達成するために、より多くの読者に本を読んでもらえる無料プログラム「KDP セレクト」をぜひ活用しましょう。


「KDP セレクト」のメリットとデメリット

「KDP セレクト」のメリット ──
◎ 印税率が35%→70%にできる(価格設定250〜1250円の場合)
◎「Kindle Unlimited」やオーナーライブラリーで読まれたページ数も収益になる
◎ 多くの Kindle Unlimited 契約者に読んでもらえる
◎ 無料キャンペーンを利用できる

「KDP セレクト」のデメリット ──
・「Kindle Unlimited」やオーナーライブラリーで、無料で読まれてしまう(読まれたページ数による収益があるのでメリットでもある)
・KDP セレクト登録期間 (90 日間) において Kindle ストアの独占販売

他の配信サービスで出版したり、無料配布など、KDP以外で提供することがなければ、KDPセレクトに登録することをオススメします。

シンプルにまとめると、下の表のようになります。

KDP セレクトの登録方法

「KDP セレクト」はKindle本ごとに設定できますので、書籍の目的に合わせて、選択することが可能です。

参考:KDP セレクトの登録方法(Amazon)

これからKDPに書籍をアップロードする場合

書籍登録時の<Kindle本の価格設定>で「KDP セレクト」にチェックを入れる

すでにKDPに書籍をアップロードしている場合

[マーケティング] >【電子書籍の登録】をクリック

登録したい電子書籍を検索して登録します。

KDP セレクトの取り消し方法

参考:KDP セレクトの取り消し方法(Amazon)

KDP セレクトの登録を解除する本の横にある「Kindle 本のアクション」メニューの下の省略記号 (...) ボタンをクリックし、「KDPセレクト情報」をクリック

表示される画面で「この本の KDP セレクトへの登録を継続する」チェック ボックスをオフ(チェックを外して)【保存】をクリック

これで、KDPセレクトの登録は完了です。
お疲れさまでした。

このKindle原稿(20,731文字)は、45分で書きました!
といったら、信じてもらえますか?


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