見出し画像

虚無〜恋愛は難しい(サイドストーリーのみ。笑)

こんばんは!ぬくぬく現役公務員です!

昨日は、本命の彼女と初めて会ってから電話まで、それから、脱線で火曜日の夜に会った絶賛不倫中のヤバい女性をお持ち帰りしようとしたら失敗した話をしました。

今日は水曜日の夜に会った28歳(年明け29歳になる)看護師の人について書こうと思います。(ややこしいですが、水曜日に会った女性と本命にしていた方は学年が1つ上、看護師という職業が同じですが別人です!笑)

初回デートで良いなと思った女性で思い入れがほんの少しあるため、書いていると長くなり、いつも通り疲れてきたので、本命彼女編は明日以降です!すいません。笑

その女性とは、日勤(8時30分〜17時15分まで)開けから会おうとなっており、高確率で残業がありますと事前に伝えてもらっていました。

なのでコース料理で頼まないで席と飲み放題だけ事前に予約して会う予定にしていました。

自分が17時30分まで仕事なのでちょうどいいなと思っていると、20分頃に「仕事終わりました!笑」とまさかのLINEが!笑

えぇ!席とか19時で予約してたのに!?と思いつつ、17時30分でお疲れ様でした〜と退社。

急いで自分が泊まっているホテルに帰り、軽く身だしなみを整え、いざ出陣。笑

18時に待ち合わせをして、待ち合わせ場所に向かっている最中に予約していた店に「予約していた時間より1時間早く行きたいのですが大丈夫ですか?」と聞くと「あぁコロナの影響もあって、しかもほら今北海道からの時短要請中でしょ?だから人出も少なくてね〜いつでもいらっしゃってくださーい」いや、いらん情報多いな!とは思いましたがクスッと笑わせてもらったので、良い店選んだなと思いました。笑

そして待ち合わせ場所に到着して女性を待っていると10分程度遅れて「時間に遅れてすいません!お待たせしました!」と慌てた様子で現れました。笑

「お疲れさま。全然大丈夫だよ。とりあえず行こっか」と噛まずにすらりと言え、スマートな対応をして余裕のある男感をうまく出せたと心の中でガッツポーズです。笑

そして歩きながら、仕事定時で上がれてラッキーだったね!・今日は忙しかった?疲れたでしょ・歩くスピード速くない?など相手を気遣うような話をして好感度を狙いにいきます。笑

店に着いて、飲み物と料理選び。最初は相手も自分もビールをチョイス。料理はイタリアンの店だったので、ピザ、パスタ、その他1品物を3点ほど選びました。

まず、飲み物が届いて、相手がマスクを外します。

事前にLINEを交換しており、相手の方は自分の顔写真をアイコンにしていたのですが、「可愛いことは可愛いけど正直あんまりかな〜」と期待はしていませんでした。

しかし!まさかの逆詐欺!!!実物の方がめっちゃ可愛い!!!!

かんぱーい!と笑顔でコップをぶつけてきますが、笑顔の破壊力はまさに

心を打ち抜かれ「惚れてまうやろーーー!!!」と叫ばずにはいられません!(もちろん心の中で叫びましたよ?笑)

それから会話をしますが、最初は無難にお互い趣味の旅行の話から。海外も行くの?と聞くと、なんとカナダで3年間ワーホリで働いていたとのこと!なのでアメリカの色々な都市や南米、北欧など様々な場所に行っていたと言うではないですか!

英語ペラペラなんだね!すごいじゃん!と聞くと「いや私はサムライEnglishで果敢に攻めていくスタイルなんです。笑」と言うので、発音って難しいからなーとめっちゃ共感。笑

※サムライEnglishとは、単語1つ1つをカタカナ読みで発音するため、海外の人にはなかなか聞き取りにくいので意図する意味とは違う意味で受け取られることがあるというものです。海外の人がカタコトの日本語を喋っていると「?」という感覚になるのと一緒です。

その流れで、それじゃ過去に彼氏と海外旅行とか行ってたの?と聞くと「フィリピンに行きましたー。海がめっちゃ綺麗で癒されましたー」とその時に撮った写真も見せてくれました。

それを軽く一通り見た後、それじゃ彼氏が出来たら海外とか一緒に行きたい?と聞くと「めっちゃ行きたいですね!〇〇さん←自分の名前ならどこ行きたいですか〜?」と聞かれたので、ベトナムとミャンマーとか良いね!と返答すると「ベトナムって東南アジアの中で1番ご飯がおいしいって言われますよね!ミャンマーは金ピカの寺院のイメージ!」と女性が言いました。

これです。このやりとりです。こういうやりとりが出来る女性を求めていた。自分の1番の趣味である旅行。特にお互い興味のある海外旅行の話をわちゃわちゃと話すこの感じ!最高やんけ!笑

今まで出会った人はベトナム?何があるんですか?と言うことが多かったのですがこれですよ。

その後も過去の恋愛の話を少ししたらオーダーストップの時間になったので、残りの食べ物と飲み物を流し込んで閉店時間も近いので会計へ。

会計はもちろん自分が払いますが、相手も財布を取り出して、5,000円札を出してきて「大きいのしかないけど!!」と言って手渡してきましたが、そこは「大丈夫。今日は自分が出すから、次回会った時に奢ってもらおうかな!ニコッ」と返答。笑

ちなみに、これを言ってから去り際まで相手からのボディタッチが急に増えました。笑

えっ昨日と同じ流れか!!と期待した読者のみなさーん!!!

安心してください!なにもやっていませんよ!!笑(手も繋いでいないですよ!笑)

翌週の水曜日が1日休みと女性が言うので、水曜日にしよう!と去り際のその場で決めました(仕事は年休とりますよ!仕事よりも恋愛を優先する自分。笑)

それから分かれてさようなら!そして次のデート!!!

・・・と言いたいのですが明日で良いですか?笑

意外と考えながら文字打つのって時間かかりますね。笑

明日の次回予告は、彼女と2回目のデート!そので事件発生!?それと元気があれば本命彼女とのその後を書きます!

すいません!また明日!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?