見出し画像

虚無〜恋愛は難しい(サイドストーリー完結!!)

こんばんは!ぬくぬく地方公務員です!

昨日は、全てサイドストーリーの28歳看護師との初回デートの話を書きました。

今日は2回目デートの話をして心情の変化から完結までを書きたいと思います!!

昨日、会計の時からボディタッチが増えたと書きましたが、その内容としては、店を出る時に出口のドアを開けて女性が出るのを待っていたのですが、急にお腹を触ってきて「あれだけ色々食べたのに、お腹出てないね!」って言うんですよ?初めて会った男にそれって純粋にヤバくないですか?笑


「理性が崩壊してまうやろーー!!!!」とやはり心の中で叫びました。笑

おそらく沖縄の人にも聞こえたんじゃないかな?という声量だったと思います。笑

去り際の次の予定を決めている際も、次いつ会おうかと言うと「えぇ!次ですか〜結構予定すぐ入れちゃうタイプなんですよ〜」と言いながら私の腕を触りながら言うんですよ?

マジレスで指摘すると相手の腕を触りながら言うことですか?笑

そして水曜日で!となったんですが「楽しみにしてるね!」とまた軽くボディタッチしてきて分かれました。

いや、解散したからこのままの流れで風〇に行ってやろうかとマジで悩みましたね。笑

実際何だったのでしょう。身体目的でないか審査してたんですかね?審査だとしたら相当攻めてますよ?今日は普通に帰ってくる!と誓ってなければ火曜日と同じパターンでしたわ。あぶねぇ。笑

そして、ありがとうLINEを自分から送ってみました。普段は相手からのLINEを待つのですがテンションが上がっていたこともあり、自分から送りました。

「本当にありがとうございました!すごい楽しかったです!今から水曜日がすごい楽しみです!!」と返信が来ました。

もう読者のみなさんなら察しが付いてわかりますよね?




「惚れてまうやろーーーー!!!!!」

はい、今回は中田のあっちゃんが住んでいるシンガポールぐらいまで聞こえたと思います。笑

それからこの女性はレスポンスがあまり良くない方(いやむしろLINEはあくまで事務連絡の手段として活用するタイプ)なので、その日はそれで終了。

後日、この女性から「職場の人がコロナになっちゃって水曜日が仕事になっちゃったんですよ…急なんですけど明日日曜日って空いてないですか?」とLINE。

水曜日に初めて会って、すぐ次の日曜日に2回目?


最高やん。笑

言うてどこのサウナ行こうかなーと思っていたぐらいなので、良いよーそれじゃ明日にしようか!と返信して日曜日に会うことになりました。

ドライブしよう!とLINEの段階で決まったのですが、どこに行くかは決めていなかったので「2人でわちゃわちゃ体験できて、この時期ならではのイベント……」


ぶどう狩り1択やろ!!!

ということで、女性に電話してその予定を伝えると「良いですよ!!2週間前に職場の友人と行ってきたばかりですけど!!!!笑」

なんやて工藤!!!(元ネタはコナン君です)

それじゃ行く場所変えるからちょっと待って!と言うと「職場の友人と〇〇さん(←自分の名前)と行くのだと雰囲気違うと思いますんで、それが楽しみで良いじゃないですか!」

いやこれ脈ありどころか確定サイン出てますよね。笑

ですが15時から予定があると言うので、余裕を持って14時には帰ってきたい。

移動、ぶどう狩り、昼ご飯、移動と考えると朝9時集合!!はぇぇぇ。笑

ということで土曜日の夜に友人の家に泊めさせてもらうことにして、ぶどう狩りまでの顛末と他の候補が1人いることを伝えると、友人が「楽しそうでなによりだね。笑」と一言。笑

そして決戦の日曜日。

自分も用意していると8時10分頃に「やべべ!今起きました!急いで準備します!」とLINEが来たので、遅れても良いよ〜近くで待機するだけだから〜と言ってあげてダメ押しの好感度をさらに狙っていきます。笑

遅れるかなと思いきやなんと予定時間ぴったりに「準備できました!」とLINE。

準備早いんだなと思いつつ、女性を拾ってぶどう狩りに向けて出発です。


しばらく運転していると…違和感……。

話しかけても「うん、そうですね」などそっけない回答しかありません。朝だし急いで準備したからかな?と思いつつ、なんだかもやもやした気持ちでぶどう狩りの場所へ高速に乗り移動します。

お腹減ってるから?ということで道の駅でアップルパイを与えます。すると、若干機嫌が直ってきました!(スリッカーズのCMみたいなやつかよ!笑)そして果樹園に到着し@2,300円/人を2人分出します。

すると…あれ……?女性が財布すら出す気がありません…。自分は車の中で雲行きが怪しくなっていたのですが、さらに怪しくなってきました。

観光農園でぶどう、リンゴ、梨を自由に取ることができ、トレイを2つ渡され「ぶどうや梨などの種や皮については、このトレイに入れて各箇所にゴミ箱を置いてありますので、そこに捨ててください。」と係員。

さすがにテンションが上がってきたのか、急に張り切り出しました。笑

自分も「そんな喜んでくれるなら良かった!全然まだ雲かかってるけど、ほんの気持ちだけ少し晴れてきたぞい!笑」←そうここまでは…。

まず、ぶどうエリアでぶどうを食べながら奥へ奥へと行ったのですが、食べてはその辺に皮と種をペッと吐き出します。私の反応的には「ファ!?」という感じです。そして「えっトレイに入れないの?」と聞くと「面倒だからね!」


……いやいやいや。観光農園でそれはなしですよ。そういうことやっちゃったら観光農園のイメージダウンに繋がっちゃうんですよ?その辺わかってます?イメージ下がったらコロナで客足が少ないのに、さらに客足が遠のいたら農家さんの貴重な良い収入源を失わせるんですよ??



私の心に大雨洪水警報が発令され、土砂降りです。

ぶどうエリアをサクッと終わらせ、梨エリアへ。

果物の中で1番梨が好きという女性。木の上の方に梨が多くなっているのですが、普通に手が届きません。

と言うわけで三脚に登って取るのですが「私が取る!!!」と女性が言うと三脚に登って、自分が支えるという形になりました。登ってもらったのは良いですが、女性の格好が白スキニーとニットを着ていたのですが、

男性のみなさん。白スキニーですよ?わかります?しかも合法的に目の前で見られるんですよ?……見ますよね?…見るよな?(威圧)

さらに、ちらっと上を向いたら、梨に手を伸ばしてるわけですけど、そうするとニットが若干浮くじゃないですか。





つまり……ねぇ?鼻血ブファー!!笑

いや、通称バキ童ではないですよ?笑

でもそら見たらテンション上がるじゃないですか!(下ネタじゃないですよ!笑)

えっ色ですか?しr・・・わかりませんね!(キリッ)

まぁ後はリンゴエリアでも同じような話なので割愛。

で昼食を食べて帰ろう!と言うことで昼食へ。

ネットで1番評価の高かった店に行き、そばと海鮮丼のセットを注文。味の感想などは割愛。

でお会計ですよ。自分がサッと伝票を持ちレジに向かうんですが!!


はいー財布を出す素振りが見えません。はいはい、2回目ですからね。うんうん。

で店を出るんですが「ごちそうさま」…という言葉も出てきません。







これが決定打となりました。

結局、出しますよ!って言われても、いいよ出すよと言って自分が払うんですけど、人をただのATM感にしている感じがあるので絶対無理なんです。財布を出さないということは「払ってもらって当たり前」と思っていることですよね。付き合ってしばらく時間が経って関係が構築されていれば、別に何も思わないですし問題なく良いんですけど、そんなことないじゃないですか今回って。そういう小さな事でも感謝できないのは後々大きな亀裂に繋がってくるという考えを持っています。土下座して感謝しろと言ってるわけでもないですし、小さな金額とは言え、そちらの金額も払ってるわけなんだから感謝の言葉なり態度なりできないんですか?ということです。

金なんて出す気なんだし小さい男だなと思うなら結構です。

金の話でなく、やってもらった事へ感謝する言葉なりの「礼儀」の話をしています。

なので、この時点でフェードアウトさせてもらうことを決めました。

もうそうなったら地獄ですよね。帰りの車では、めんどくせぇとしか思っていませんでした。

で女性を送り届けてお別れです。

後日談ですが、あれから感謝のLINEはもちろん来なかったですし、LINEもブロックされていることが判明しました。

結果論なので、あーでもないこーでもないと言うのはナンセンスなので言いません。

ここまでが28歳看護師とのデートでした。

まぁフェードアウトする気でしたし、向こうからフェードアウトしてもらってちょうど良かったですね。未練もクソもなにもありません。

以上でした。

いつものパターンですね。花金とは言え、ここまでの長文はさすがに疲れました。笑

明日からいよいよ、本命にしていた彼女との怒涛の1週間そして虚無へ。(虚無と言っている時点でネタバレ。笑)

お楽しみに!!では!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?