見出し画像

副業がバレた公務員の末路とは【実際にあった話を暴露します】

本noteでは副業をしていた公務員がバレた時にどういった罰則があったのかを、公務員として15年以上働いていた私が実際に目撃したことを赤裸々に書いたnoteです。

こんな情報を知りたい
・公務員が副業がバレたらどうなるの?
・クビになるの?
・そもそも副業はどうやってバレるの?
・副業の許可を得ようと申請したけど上司に拒否られた話

上記の好奇心を満たすためにnoteを書きました。


でも「公務員の副業がバレた話」って、一般的になかなか出回らないですよね。


画像1

一部のサラリーマンの間で2018年くらいから「副業ブーム」が起きていますが、

「そもそも公務員って副業していいの?」って人もいると思います。

公務員は基本的に副業NGですが、一部認められている副業があります。

たとえば、

公務員に認められている副業
・不動産経営(賃貸や駐車場)
・投資(株やFXなど)
・執筆活動(小説などによる印税収入)

上記のように、稼ぐ選択肢はめちゃくちゃ少ないです。


しかし、現実には上記以外の方法でこっそり副業してる公務員がいるのも事実。

今回のnoteで紹介するのは私が過去に同じ職場になった同僚の話でして、その人が、


・どんな副業をして
・どれだけ稼いで
・どうやってバレて
・どんな処分が下ったか


について書いています。

公務員は安定しているとは言えども先行き不透明な経済情勢なので、出来れば副業して少しでも稼ぎたいと考えている方も多いはず。

しかし、副業がバレて最悪クビになったらと思うと怖くて手が出せない・・・という方がほとんどですよね?


画像2

本noteでは以下の内容をお届け。

本コンテンツ内容
・公務員が副業してバレたらどうなったか
・どんな副業をしてバレたのか
・どれだけ稼いだら問題になるのか
・副業を申請したのに認められなかった話

公務員として15年以上働き、同僚の副業、そしてバレて処分された瞬間を目の当たりにした私が、公務員の副業事情について一般の方が知りえない内容を詰め込みました。

※これから副業しようと考えている方、そして副業がバレたらどうなってしまうのかについて知りたい方が満足できる内容になっています。


画像3

⚠️注意点
・副業を推奨するnoteではありません
・本noteを読んだからといって稼げるわけではありません

当たり前ですが、「副業をした者の末路」を知れるnoteですので、「副業して稼ぎたい」という方は本noteとはマッチしないことをご理解頂けたら幸いです。


画像4

本noteの価格ですが、1,980円とします。

というのも、本来ならブログなど「オープンな場所」で発信したいところですが、内容が内容だけに身バレするのも怖いところ。

「あいつチクりやがった!」なんてことになってトラブルに巻き込まれるのも嫌ですからね。

というわけで、お金を払ってでも「公務員が副業がバレた時の一部始終について知りたい」という方だけに読んで頂ければいいので、この値段設定にさせて頂きました。

自分で言うのもなんですが「まず外に出ない話」を知ることが出来るので格安だと思っています。

副業がバレた公務員の末路が知りたい人はぜひどうぞ。


画像5

最後にこのnoteについておさらいしておきます。

本noteで分かること
・公務員が副業してバレたらどうなったか
・どんな副業をしてバレたのか
・どれだけ稼いだら問題になるのか
・副業を申請したのに認められなかった話

このnoteの内容は、公務員として15年以上働いた過去のある私が公務員時代に実際に目の当たりにした「副業した公務員の末路」について暴露した盛りだくさんの内容となっています。


もしあなたが、

・副業に興味があるけどバレるのが怖い
・実際にバレた人はどんな処分が下ったのか
・そもそもどうやって副業がバレたのか

上記を知りたいなら、その知的好奇心を満たす内容になっています。


しかし、

・副業のやり方について学びたい!
・副業でおこずかいを稼ぎたい!
・今ある現状を変えたい!

ということが知りたいのでしたら、本noteはふさわしくありません。購入してもお役に立てないでしょう。


公務員の副業は少しずつ、でも確実に一般的なものになってきています。

しかし気をつけたいのは、まだまだ認められていないジャンルが多いということ。


認められていない副業がバレたらどうなってしまうのか。


副業して処分されないためにも、上記のような正しい知識を身につける必要があります。

だからこそ、「副業がバレた公務員の本当の話」を読んでみてください。

では、以下から本編となります。

本noteの実績

これまでのnoteが多くの方に手に取って頂いております。

購入時してくださった方、ありがとうございます🙇


そして、多くの方がこちらのnoteに対して「スキ」を送ってくれており、note公式から『先週もっともスキされた記事の1つ』として表彰されました!

大変好評を博していることに嬉しさを感じるとともに、この結果を励みに、これからも読者の方の力になれる記事、そしてnoteを執筆していきたいと思っております🙇


公務員が副業してバレたらどうなったか

認められていない副業をし、しかもそれが上司にバレてしまった場合にどうなってしまうのか。

副業に興味がある人が一番知りたい情報ってこれですよね。


『公務員の副業』についてはネットで様々な情報が溢れていますが、「実際にバレたらどうなるか」についての話って出回っていないもの。

さて、前置きはこれくらいにして、副業がバレた公務員がどうなってしまったかですが、

結論から言いますと、

ここから先は

6,280字 / 1画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?