見出し画像

2022/8/7 (ヒーラー道)魂のヒーラーへの道〜光に導かれて〜 その3魂の願いからの導き

その2までで、家がなくなって一家離散して、
家族を救えなかった、という罪悪感から心の学びを探究し始めた、と書きました。

実はもう一つ、その頃起こった出来事で、その後の私を位置付ける
とても大きなショッキングな出来事がありました。

それは、英語の専門学校の同級生の弟が、中学生だったのに
自殺をしてしまったという出来事です。
いじめが原因でした。

私は、それを知って、ものすごくショックで、
激しい怒りが湧いてきました。

「どうしてこんなことが起こるんだ?
こんなことを世の中から無くしたい。
そのために、なんでもするから、
何ができるか教えてよ!!」

ものすごく純粋な激しい怒りエネルギーと共に、
天に向かって叫びました。

自分の家族のこと。
そして友達の弟のこと。

心がつらくなり、自分自身を殺してしまうようなことが起こるなんて・・・
そんなことが2度と起こってほしくない。
少なくとも私の周りではそんなこと起こって欲しくない。

とてもピュアな、魂からの願いを発した瞬間でした。

今でも、その瞬間を思い出すと
ハートの奥がグッとなります。
その願いに突き動かされて、ずっと私は生きてきているんだなとわかります。

それも、私を、心の探究の世界へと導いてくれた
大きな出来事だったと思います。

「私にできることがあったらなんでもするから教えてよ!」
という天への問いかけに対しての回答が来たのは
40歳を過ぎてからのことでした。
それは・・・
NVCとの出会いでした。

それについて話すのはまだまだ先になりそうです。

20代で心の探究を始めた私でしたが、
それからたくさんの師から学んでいくことになります。
まだNVCと出会う、ずっと前です。
今考えると、まずはNVCを学ぶための土壌を整えることを
いろんな師から学んでいったような感じがします。
全ては用意されていたと。

まず最初は、本からの出会いでした。
その本というのは・・・

その4へ続く

くみくみ
2022/8/7  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?