見出し画像

2022/9/10 「どうして売り上げが上がらないんだろう」と悩んでいる方、ここに突破口があります。

今日は、ある人をご紹介したいと思います。
Gさんという大阪に住む男性。
彼のとても強いパッションは、
「子供たちを笑顔にしたい」というもの。

いろんな事情でシングルマザーになった女性やその子供たちの支援活動を
しておられます。

Gさんのプロフィールはこちら。
------------
【プロフィール】
離婚を機に起業するママの
武器になるよう
mission・vision・valueの作り方をGoogleよりわかりやすく教えます。
18歳から児童支援に関わり2022年現在東住吉区で児童虐待を減らす古民家と大阪の岸和田で貧困家庭を減らす農業の運営しています。
ただお金稼ぎする為の事業をするのではなく、子ども達の社会課題を減らしていける事業を増やしたい
大人が子ども達を支える社会を当たり前に
------------

彼が「子供たちを笑顔にしたい」という思いはとても純粋で強く、
いつもその激しい思いが伝わってきます。

去年のクリスマスイブの日、Gさんから突然、連絡が来ました。
「サンタが足りへんねん。くみくみ、来られへん?」

私はその日、大阪にいたのですがどうしても予定があって行くことは叶いませんでした。
申し訳ない気持ちと同時に、毎年、子供たちのためにそうやって、クリスマスの体験をプレゼントしているんだなと感動しました。
その、愛のエネルギーに圧倒されました。

離婚に追い込まれて、自立して生きていかなければいけない
シングルマザーのお母さんとその子供たちをサポートしたい。

その、思いから、Gさんはシングルマザーの女性が経済的に
自立できるように道筋を作る活動をしておられます。

支援ホームを数カ所運営されていて、
困っているシングルマザーの女性の住む場所のサポートなどをしたり。
子供たちを預かる活動をしたり。

シングルマザーの女子えが経済的自立、ビジネスを初めて、ちゃんと売り上げを上げていけるような知恵を伝えたり。
いろんな活動をされています。



ビジネスで人を巻き込んでいくために必要なもの、それはミッションとビジョンとバリューが必要だと、Gさんは教えてくれました。

正直、私もまだその3つの違いと、どのように作るのかがわかりません。
明確さが欲しいと思いました。

Gさんがミッション、ビジョン、バリューを作るお手伝いをした
ある人は、オンラインサロンで多くの人の支持を受けて
どんどんと仲間を増やしているとか。

ビジネスで結果を出すためには、
「ミッション・ビジョン・バリュー」
この旗印が必要だと教えてくれます。

それを自分の中からどうやって作っていけばいいのかを。

シングルマザーで、ビジネスを始めなければいけない多くの女性にも
それを伝えて、起業サポートをしておられるGさん。

そんなGさんから教えてもらいたいと思い、
時間を取ってもらいました。

私も、自分自身のビジネスについて改めて
「ミッション・ビジョン・バリュー」を考えてみたいと思っています。

私から見たGさんは、天才です。
彼の頭の回転が早すぎて、ついていけないことも多いですが。笑

彼から見た世界は、どんな風に見えているんだろうと、好奇心があります。
彼は、ミッション・ビジョン・バリューのこと以外に、
本当のSDGsについての講座のシリーズもやっておられます。
一度、NPO団体がどうやって持続可能性になるのか、についての
講座も出させていただきました。
それも、組織としてのミッションの明確さが何より大事と教えてくれました。
すごく目からウロコの内容でした。

あぁ、やはりこの人は天才だ・・・。

そういう考えも浮かびました。

本当のSDGsについて学びたい方は、ぜひ、Gさんの講座を受けてみてください。

きっと、世界観が変わると思います。

私は、次は、個人として、自分のこと、自分のビジネスを見つめ直したいと思っています。
Gさんの助けを得て、新たに
「ミッション・ビジョン・バリュー」を自分に問い直します。

お互い、超忙しい中、なんとか取れたのが
9月13日、朝8時半〜10時
この90分という時間です。

ジラフェスや自分の講座準備などで忙しすぎてなかなか時間が取れず、
お知らせがギリギリになってしまったのが申し訳ない気持ちです。

でも3日後のこの日、もしあなたが時間が空いていて、
何かビジネスをやっている、もしくはこれから初めて
経済的自立を目指している。
それも結構、切羽詰まって、どうしても自立をしたい!
という強い思いがあるなら。

Gさんという人間と、出会ってみませんか?

「子供たちを笑顔にしたいねん」
という、強い、強い、願いを持つ、
とても優しい、天才です。

「シングルマザーの女性を応援したい」
そんな純粋な思いが伝わってきます。

講座はもちろん、シングルマザーの方でなくとも出られます。
本気で経済的自立を目指す方ならどなたでも。

ビジネスをやっていて
「売り上げを上げたい」
「人を巻き込むパワーが欲しい」

そんな願いがある方には、絶対に、おすすめです。

この講座を受け、そしてあなたの中にある
「ミッション・ビジョン・バリュー」を見つけ出すことによって、
あなたのビジネス、売り上げの上がり方は、絶対に変わります。

それは、私の洞察です。
Gさんからこのお話を聞いた時、
閃いたからこそ、強く、

受けたい!!

と思いました。

もしあなたが、何か自分のビジネスをやっていて
「売り上げがなかなか上がらない・・・」
「仲間を見つけることがむずかしい・・・」

そんな悩みがあるなら、これはその、突破口になるでしょう。

自信を持って、お勧めします。

Gさんに会ってみませんか?(オンラインで)

くみくみと一緒に、あなたの中にある
「ミッション・ビジョン・バリュー」という宝物を見つけてみませんか?

このメッセージが届いた方へ。
9月13日朝8時半〜10時
時間が都合がつくなら。

こちらからお申し込みください。
あと数名、今なら入れます。
お知らせがギリギリで、申し訳ない気持ちもありつつ、

■お申し込みはこちら

必要な方に、届きますように。

くみくみ
2022/9/10
@ジラフェスが始まる朝に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?