見出し画像

(3/23) ■聖なる誓いの解除とは何か?

■聖なる誓いの解除とは何か?

わかっているのに行動できない・・・

どうしていつまで経っても夢が現実にならないんだろう?

なんでこんなに生きづらいんだろう・・・

もしあなたがそんな風に感じているなら、
それは、「聖なる誓い」を持っているからかもしれません。

「聖なる誓いの解除」とは何でしょう。

それは、子供の頃に、親や家族を幸せにするため、
自分は何かを我慢したり、犠牲になることを
選択する、という誓いのことです。

それを表面意識ではなく、
多くの場合、無意識に誓ってしまっていることがあります。

無意識に誓っているので自分ではなかなか
深い誓いに気付くのが難しいのが厄介なところです。

私はこれまで多くの人の
「聖なる誓いの解除」のサポートをさせてもらってきました。

誓いを解除することで
多くの人は、その後の人生、とても生きやすくなっているのを見てきました。

今回、なるべくたくさんの方に体験してもらいたいと思い、体験モニターを募集してすでに何名かの方に受けていただきました。

受けていただいた感想の中にこんなものをいただきました。

「自分でやってもなかなかここまでの深さでは気づけなかった」

そうなんです。

自分でどんな「誓い」をしているのか、
どんな「縛り」を自分にかけているのか、
それは自分ではなかなか気づけないことが多いのです。

「このワークは腑に落ちる。
理屈ではなくて。
理屈ではいくらわかっても楽にはならない」

「こんな短い時間でこんなに感動したのは
初めてです・・・!
言葉にならない・・・!」

そんな感想をいただいています。

まず、モニターセッションを受けてくださったTさんからの感想です。

ーーーーー

私がこのセッションをしてみようと思ったのは、以下のような理由です。

・自分の個性や能力を活かした仕事に就きたいと思って努力もしているのに、得体の知れない抵抗を感じて実現できない。

更には、上手くいきそうになると自分でぶち壊しにしてしまう。

・何につけても必要以上に頑張って完璧を目指してしまい、気がつくと疲労困憊して精神不安定になってしまう。

他にもいろいろあるのですが、今回はこの点についてワークしてみようと思いました。

私はこの問題に長い間取り組んで来ましたが、1人でやっていると、どうしても理屈で「分かったつもり」に落ち着いてしまい、それ以上に進まない、というもどかしさを感じていました。

今回はくみくみに相手役になってもらってことで、自分の中ではノーマークだった要素に気づくことができました。

更に、このことについて抱いている「感情」に触れることができ、愛ゆえにそんな辛さを抱え続けてきた自分が愛おしく思えて、暖かい涙と共に身体が緩んでいくのを感じました。

感情に触れること、

理屈ではなく腑に落とすこと、

理性では認めたくない部分に達すること。

「聖なる誓い」というものは無意識の中にあるので、問題が深刻であるほど1人では気付きにくいのだと感じました。

これを機に、私という川の流れを堰き止めている石やゴミを取り除いていけたらどんなに素晴らしいだろうと、嬉しい予感がしています。

苦しみの奥には必ず愛がある。

そんなことにも気付くことができたワークでした。

ーーーーー

さらに、Kさんからの感想です。


聖なる誓いの解除
ありがとうございました🙇

必要な事は必要な時に起きる
改めて感じています。

自分を知る旅が
この人生の目的だとしたら、
聖なる誓いもまさに自分を知る鏡だと感じました。

聖なる、とタイトルが
つくくらいですから
私は大切に大切に誓いを守って来たことにも気付かされました

この誓いを守り日々を送る事が
私の安心感になり拠り所にもなっていたんだと思います

また、その逆にこの誓いこそが私を苦しめていたんだということにも気付かされました

飴と鞭ですね

本当にくみくみのセッションに巡り合えたシンクロにも感動しています✨

私は今、
第2の人生、新しいステージを迎えようとしている
このタイミングで
聖なる誓いの解除が必須だったからです!

聖なる誓いを持ったままで
前進していたら、同じ壁に
ぶつかったでしょう!

自分を苦しめ相手も苦しめる
ハメになっていたと思います

この一週間で怒涛の如く
私の感情を揺さぶり苦しめる
出来事があり、
そのストーリーのエピローグが、この聖なる誓いの解除だったと痛感しています!

第1幕終了!
ハッピーエンドです💐

なんて、
人生は面白いんだろう!!

今、この瞬間の自分自身を
感じてみると

あの人への怒り
あの人への妬み
あの人へのイライラ

その感情は遠い昔のような
ノスタルジーさえ感じます

完全に
波動が上がり変わりました!

くみくみ
本当にありがとうございました🙇😌

感謝でいっぱいです🙏😌

…🙏🙏🙏😭💓

(3/24追記)
聖なる誓いの解除の
感想追記です😌

昨夜、昨日のセッションを
ゆっくり丁寧に
振り返っていました

くみくみの誘導で、私がつい、口走っていた、妹達への想い!

私は不公平さを凄く感じてたことを思い出しました!

普段は
亡くなった二人への寂しさや
後悔や、グリーフにばかり意識が行っていましたが、
実は私の中に燻っている
モヤモヤがありました!
それを、あの瞬間思わず
声に出ていました!
炙り出していただけたんです😭嘆きをしっかり感じる事が
出来ました!
ありがとうございます🙏🙇

そしてくみくみが
お父さんとも何かあると思うよ

の1言で父との関係性も深掘りしてみました
色々な情景が思い浮かび
とにかく、父は私を可愛がってくれていました。

出張のお土産は私にだけ
買ってきます

妹達と映った写真は一枚も無いけれど私との写真は
山程あります

私は両親の結婚した年に生まれています
妹達とは6歳7歳年の差があります

私は何処か心の片隅に

私だけが本当に愛し合って生まれた子に違いない
あんなに喧嘩してるんだから
妹達は成り行きで生まれた子だ

そう、感じていました

父の書斎に呼ばれると
母の悪口を聞かされて嫌なんだけど、父と二人きりの秘密の
時間のようで、
不思議と心地良かった

様々な事が走馬灯のように浮かんで、気づいた事は
父は、
私を特別扱いしてくれてる!と
感じさせてくれていたんです!

私だけ可愛い…
私だけが愛されてる…

これが、落とし穴で
私は誰かから
特別扱いされたい欲求が強い!
特別扱いされている他者を見ると妬みやイライラを感じる

これが私を苦しめている1つの原因である事にも気づけました!

お祝い~😭😭

そして
芋づる式に出て来たのが

私が母に

喧嘩は止めて!
子供の気持ち考えて!

と訴えた時に

あんたより私の方が
もっと辛いし、悲しいわ!

と言い返され

返す言葉かありませんでした

母は、私を子どもというよりは
一人の女性とみなしていたかもしれません。
無意識的にでもです

父への執着が強い母は
私が父から可愛がられてることに嫉妬していたかもしれません

びっくりすることが
ボロポロ出て来ました😭😭

子ども時代の経験と味わった
感情って怖いですね~

その人の人生に大きな影響を与えている事を再確認させられました!

とにかく
素晴らしいセッション!
そして唯一無二の
セラピーでした🙇🙏

くみくみに聴いてもらえて
共感してもらえて、一緒に涙を流してもらえて、
本当に貴重な体験でした
インナーチャイルドを癒やす事が出来そうです😭
他界している3人と母と私とで
新しい家族関係が築けそうです😌
大きな手放しが出来ました
心から感謝します🙏🙇

また、こうして、アウトプットさせて頂ける事にも感謝します🙏🙇

朝から長々とすみませんでした
💖💐💖💐


Tさん、Kさん、感想をありがとうございます。
お役に立てたようでとても嬉しいです!

お二人とも、とても感動して
涙を流しておられたのが印象的でした!

企画して良かった〜〜と思っています。

Tさんのモニターセッションのダイジェスト版の動画は
期間限定で公開します。
(4月末まで予定)

動画で「聖なる誓いの解除」セッションが
どんな風に行われるのか見てみたい方は
こちらのフォームからお申し込みください。(無料)

*聖なる解除の手順と実際にセッションしている様子を動画で見れます。

https://resast.jp/subscribe/235110

■「聖なる誓い解除セッション」
感想動画はこちら(7分)

https://youtu.be/M7xaPsIQhzQ

ぜひあなたも、心の底に深く眠いっている
「聖なる誓い」を発見して手放しませんか?

とても身軽になり、生きやすくなるかもしれません。

お待ちしています。

くみくみ
2023/3/23
@すっかり桜が咲いて春になった、つくばから

■2023/3/26 (追記)聖なる誓い解除祭りスタート!!

「自分を解き放て!」

「嘘のように心が軽くなる体験を」

自分を止めている根本原因を根こそぎ取り除く!
心の底からの開放感を感じる!

そして、本当の自分を取り戻す!

「聖なる誓い解除祭り」スタート
4月末まで限定30名募集です。

お申し込みはこちらから!

https://resast.jp/events/NGExMDk4NmNhY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?