見出し画像

2024/6/12 (グルメ)本当に美味しいパフェに出会った「ニーズを満たす力」を感じた。

久美子です。
実は今日は私の誕生日前日です。
バースデーイブ!
はい、勝手に作りました。
明日、6月13日が誕生日当日です。

誕生日をお祝いしたい。
そのために何をしよう?
何がしたい?
自分に問いかけたところ
「美味しいものを食べたい!」
という願いが湧き上がりました。

明日も行こうと思ってますが、
前日の今日も、昼に少し時間があったので
久しぶりにお気に入りのカフェに車でお出かけ。

こんなパフェを食べてきました!
キャラメルオレンジのパフェ!

一つ一つの素材が、信じられないくらいに美味しいのです。
絶品!


滅多に来ることはないんだけど、
誕生日のご褒美!
ということで久しぶりに一人できてお祝い。

お店はこちら
https://www.instagram.com/table_tsukuba_2019/

NVCのニーズに
「ニーズを満たす力」というものがあります。

「お祝い」のニーズを満たすには
自分のリソースを使って、無理なくできることをやればいい。

自分で自分を大事にする。
慈しむ

そんなニーズも満たされてほっこり暖かい気持ちになりました。

さて、明日は誕生日当日。
明日は何を食べに行こうかな。

「お祝い」を満たす手段は色々。
私は自分自身を目一杯、大切にする。

そして今日も「ご機嫌」に過ごそう。

60歳、ラストの日に。


久美子
@だいぶ暑くなってきた、つくばから 

つくばは本当に美味しいお店がいっぱいで、幸せ〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?