見出し画像

『ありがとうございます』を言い続けている最中である【言霊】

noteも3日目になり

3日坊主にならなくてホッとしています

説明書は最後まで読まずに、パーっと読んで

(正確には絵だけを見て)理解するタイプですから

当然、いまだにnoteの細かな使い方も

心得ていない状態で続けている私です


次の休日には、ちゃんと読みますよぉ


さて、今回は何を書こうかと考えたら

普段から行っていることも伝えてみよう

という結論に至りました


タイトルが全てです…

『言霊』なるものを知らない人の方が

少ないと思うのですがご存じでしょうか?

言葉に魂が宿っているというモノです

スピリチュアルな話が嫌いな人は

回れ右をしても構いません

私も人類が生み出した「言葉」というモノに興味津々でも

「言葉」に霊的な魂が宿るという話は、眉唾物ではないかと

思っていた過去がありますから…


私は昨年末から意識的に

『ありがとうございます』を発しています

初めは“ありがとう”でも良いのではないかと

思っていたけれど、なぜかシックリこなかったため

続けて発すると息切れする『ありがとうございます』を選びました


もちろん日常的に、人に何かをしてもらったら

お礼を言うことは当たり前のことなのですが

一人でいる時は、まるで呪文を唱えるが如く呟いているので

いつか人に見られたらヤバい人だと思われかねない


なぜ言霊を言い続けようと思ったかというと

昨年、辛いことが続きまして

そんな矢先に、youtubeの動画で「ありがとうの奇跡」

という動画が目に留まり、見てみたのがきっかけでした


そこから言霊について調べてみたところ

「ありがとう」を言うと「ありがとう」が返ってくる

つまり「ありがとう」の状況が起こるというのだ


基本的に良いと言われたら素直に実行してみるスタンスなので

すぐに実行に移してみたところ

本当に状況が改善したのです👀

これは言い続けている中で気づいたことですが

「ありがとうございます」という言葉に集中するため

嫌なこと(雑念)を考えなくて済むので

そういった意味でも心が落ち着くのです

般若心経を唱えるのと似ているのかもしれない

その後も検索しまくったところ

1万回×年齢の数を唱えると奇跡が起こるそうな

だがしかし、その数に達しなくても

小さな幸せがたくさん起こっています🙏感謝

今はまだ1万回×年齢に到達していません

(カウンターアプリ使用:現在4万回弱…つまりまだ4歳である)

言い続けていると言っている割に

まだ達成していないのは

時々、忘れてしまう日があるからです

でも、年内には達成したい!(長期計画)


無理しないことが大事なのだ(๑ÒωÓ๑)キリッ


達成したら記事にしたいなぁ(年齢非公開だけど)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?