見出し画像

孤独はダメというのは、果たして本当なのか

おはよう🐲⛩

今回お話しする内容は、孤独はダメというのは、果たして本当にダメなのかというはなし。私たち日本人は、小学校に上がってから

「友達100人できるかな」

という歌なり、親からの深く考えてない中での言葉により洗脳によって、友達はたくさんいないといけない、孤独はいけないなどと脳内に刷り込まれる。

ただ、それは本当なのかな?というのが私の見解よ。その点について話していくわね。

友達が多くて良い人と少なくて良い人、いなくて良い人って言うのが、この世の中にいると思っている。

例えば寂しがり屋の人。そう言う人は、とにかく誰かと群れていたいのよ。最近?の言葉でキョロ充って言葉があるんだけど。このキョロ充は、誰か連んでいる人の群れに属したいの。

ここから先は

1,047字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?