悟り人

人材会社で15年間、転職市場・中途採用領域の営業・営業推進・事業企画・調査を経験。その後はサラリーマンを辞めて、転職アドバイザーや投資家や人助けなどをして、頑張る人達を応援しています。

悟り人

人材会社で15年間、転職市場・中途採用領域の営業・営業推進・事業企画・調査を経験。その後はサラリーマンを辞めて、転職アドバイザーや投資家や人助けなどをして、頑張る人達を応援しています。

    マガジン

    • 米国株決算

      ユーチューバー・ハトマメさんによるアメリカ株の決算情報(音声)をまとめています。 ながら聴きしながら、米国株の情報を収集できます。

    • 米国株解説

      ユーチューバー・ハトマメさんによるアメリカ株の紹介情報(音声)をまとめています。 ながら聴きしながら、米国株の情報を収集できます。

    最近の記事

    15年間務めた人材会社の月収・賞与・年収を公開(社名も公開)

    私は2019年12月末で、15年間務めた人材会社を退職し、サラリーマンを卒業しました。 2020年からは、自由業として個人で頑張っています。 そこで今回は、私のサラリーマン時代の月給・賞与(ボーナス)・年収を公開します。 ※手取りではありません。 悟り人プロフィール 誕生年:1982年 1989年4月:小学校入学 1995年3月:小学校卒業 1995年4月:中学校入学 1998年3月:中学校卒業 1998年4月:高等学校入学 2001年3月:高等学校卒業 2001年4

    有料
    100
      • 新卒で入社して15年間務めた人材会社の退職金を公開(社名も公開)

        私は2019年12月末で、15年間務めた人材会社を退職し、サラリーマンを卒業しました。 2020年からは、自由業として生活しています。 そこで今回は、私のサラリーマン時代(2005年4月~2019年12月までの15年間)の退職金を公開します。 退職金とは? 念のため、退職金の概要をウィキペディアから抜粋して紹介します。 退職金(たいしょくきん)は、退職した労働者に対し支払われる金銭。日本では退職手当、退職慰労金などと呼ばれることもある。退職金は本質的には賃金の後払いで

        有料
        100
        • Google AdSenseグーグルアドセンス2020年収益報告

          皆さんは、Google AdSense(グーグルアドセンス)をご存じでしょうか? ブログを運営している人であれば、一度は聞いたことのある言葉だと思います。 Googleが提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスです。 簡単に言えば、自分のブログ記事に、グーグルさんの提供する広告を張り付けて、その広告がクリックされるだけで、報酬を受け取れるサービスです。 クリックによる報酬発生のため、単価は安め(数円~数百円)ですが、記事の読者に合わせて、グーグルさんの方で自動的に

          有料
          100
          • 非上場企業の従業員持株会を退会したので運用実績公開(社名も公開)

            「務めている会社の持株会に入会すべきか?」 会社に持株会制度がある方は、一度は悩んだことがあるのではないでしょうか? とくに一番の疑問は「儲かるの?お得なの?」だと思います。 ちなみに、私は持株会を”勧める”わけでも”勧めない”わけでもありません。 ただ単に、勤務先の持株会に入会していた私の実績を公開している記事となります。 そもそも持株会で得するには? 実績公開の前に、そもそも持株会で儲かるために必要なことを簡単に述べます。 持株会で”得する”か”損する”かは、

            有料
            100

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 米国株決算
            悟り人
          • 米国株解説
            悟り人

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            未上場企業YKK株の買い方(株主コミュニティ制度を活用)

            皆さんはYKKをご存じでしょうか? YKKは洋服のファスナーで有名ですよね。 YKKは、ファスナー事業を中心に、住宅関連製品、そして近年ではコーヒー豆を仕入れてカフェを展開するなど、多様なビジネスを展開しています。 言い換えれば、衣食住すべてを兼ね備えたビジネスを展開する数少ない大型優良企業といっても過言ではありません。 そして、そのYKKですが、上場はしていません。 つまり、株式市場で株を購入することはできません。 しかし、私は非上場企業「YKK株式会社」の株を

            有料
            100