見出し画像

Google AdSenseグーグルアドセンス2020年収益報告

皆さんは、Google AdSense(グーグルアドセンス)をご存じでしょうか?

ブログを運営している人であれば、一度は聞いたことのある言葉だと思います。

Googleが提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスです。

簡単に言えば、自分のブログ記事に、グーグルさんの提供する広告を張り付けて、その広告がクリックされるだけで、報酬を受け取れるサービスです。

クリックによる報酬発生のため、単価は安め(数円~数百円)ですが、記事の読者に合わせて、グーグルさんの方で自動的に広告を表示してくれる(ブログ運営者がいちいち広告を選定するわずらわしさがない)ため、ブログ初心者などに親しまれているサービスです。

ちなみに私は、2019年12月からブロガーとしてデビューし、グーグルアドセンスのお世話になっています。

そこで今回は、私のグーグルアドセンス収益をぶっちゃげようと思います。

グーグルアドセンスに関する情報は、ネットに様々上がっていますが、どれも「稼げる」や「稼ぎにくい」など、抽象的な内容ばかりで、具体的に報酬を開示してくれている人が見当たらなかったため、公開(暴露)しようと思った次第です。

グーグルアドセンス利用者としての感想

グーグルアドセンスを利用してみての結論(感想)をまずはお伝えするならば、手軽に利用できるため私は重宝しています。単価は安いですが、広告を自分で選ぶ手間が省けて、記事の作成に専念できるため、ずっと利用し続けています。

この記事の想定読者

・ブログに興味がある
・グーグルアドセンスに興味がある
・副業に興味がある
・稼ぎ(収入)に興味がある

などの方向けの内容となっています。

参考:2019年12月のグーグルアドセンス収益

2020年1月~12月までの収益を公開する前に、2019年12月の実績を共有しますね。

2019年12月のグーグルアドセンス収益はこちらです。

画像1

推定収益額のところをご覧ください。3087円とありますよね。

こちらが、私の初月のグーグルアドセンスの報酬です。

これを受けて、当時の感想としては「初月としては、幸先良いんじゃない?」とテンションが上がったのを覚えています。

2020年1月~12月の実績

では、2020年1月から12月のグーグルアドセンス報酬実績を暴露させていただきます。

ここから先は

690字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?