見出し画像

こんにちは、コウレンです。

今日は朝から雨がしっかり降ってますね。

こんな日に出勤するのは憂鬱です。

今日は長男はパパと映画へ、次男はおばあちゃん家で過ごします。

次男に長靴を履かせ、リュックを装着、カッパを着せて、傘を持たせ

ようとしたら手にはもぐりんが😓

「傘持つからもぐりんは置いてこう?」

「ミーニー!!(もぐりん)」

雨の中、ぐずられるのが1番嫌なので、そのまま左手にもぐりん、右手に傘で出発。

案の定、階段で、もぐりんを落として分解。からの大騒ぎ💦

それでも持つ!と譲らない😅

傘をさして歩く次男に、ひたすら

「がんばれ!テクテク!歩け!」

と応援しながら車が来ないか、水溜りの少ない順路はどこか見極めて誘導する。

風が強くなって、次男傘を放棄💨

次男の傘を持ち、自分も傘をさし

濡れてゆくダウンの袖。

「もうちょっと!あと少しで着くよ!ファイト!」

雨の中、止まってほしくないと思う母の気持ちが伝わったのか

順調に歩いてくれる次男。

なんとかおばあちゃん家の階段へ到着。

傘を閉じると、髪の毛が雨で濡れて鼻水ダラダラの顔が🤧

数日前から鼻水たらしていたけども。

調子悪いのに髪濡らしてしまってごめんね😥

ここ数日、心がモヤついて、何をしても砂😑みたいな感覚だったけど

子供は生きる力をくれる存在👏

この子達がいるから、まだ頑張れる🔥

ありがとう😀

これからもよろしく🤣

では、また!!



ちょびっとでもサポートいただけたらKouLenが驚きすぎてフォローしに行きますっ😳💖