見出し画像

こんにちは、KouLenです。

今朝も朝7時に長男と出発。

長男を祖母家に預けて私はバスへ🚌

バスの中で電話がなる📲

「次男めっちゃ咳して苦しそうだけど大丈夫?」

確かに言われてみれば咳してたな、朝も全然起きなかったし🙄

こういう時、いっきに問題が発生します。

保育園へ行くのか?誰が子供をみるのか?病院に連れて行くのか?

まず保育園は休むことに。後ほどお休みの電話をかけないと。

そしてパパが仕事を遅めの出勤にして次男を朝イチで病院へ連れて行く。

病院の予約をポチり📱

それから長男の幼稚園送りを祖母に頼み📩

幼稚園の預かり保育を延長できないか、8時半以降に電話☎️

次男が病院から帰ったら祖母家で預かってもらう。

母親なんだから仕事休めよって思うでしょう😶

私もそう思います😅

なぜ休まないのか。考えられるものとして

通勤に時間がかかる→どうしようか迷っている間にどんどん家から離れていく。早退しても家につくのは2時間後💣

職員が少ない→私を含め3人。2人になったら仕事回らないだろうなって思っちゃう😰

そして今日は店長休み→ヘルプ1人+正社員1人は厳しいでしょ😨

頼れる人がいる→旦那、祖母でなんとか対応できそう

とか色々理由をつけていますが、結局のところ

自分の立場を優先しているだけかもしれません。

こんな私は母親失格でしょうか?

仕事と育児。どちらも周りのサポートが不可欠です。

ありがとう

今日も最大級の感謝を✨

以上、咳でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

では、また!

ちょびっとでもサポートいただけたらKouLenが驚きすぎてフォローしに行きますっ😳💖