見出し画像

コスメカウンターで買った下地とファンデ、つけてみました

こんにちは。高校5年生です。

記事を書いております本日は、初めてコスメカウンターへ行った日の翌日です。
早速、今朝いつも通りのお化粧をするときに、購入したファンデーションのドラマティックジェリーリキッドと化粧下地であるドラマティックスキンセンサーベースEXを使ってみました。
正直に申し上げます。どう違うのかよく分かりませんでした。ごめんなさい。もっとコスメに詳しい方だったら違いが感じられるのでしょうが、私が得られたのは化粧品の良さではなく、単に「マキアージュを使っている自分」に対する満足感でした。「すごい、マキアージュ使ってる……」と朝からほんのり感動しました。
お値段もセールスポイントも異なるので、見る人が見れば違うのだと思いますが、私はこのお値段でこの品質なら、インテグレートのプロフィニッシュリキッドファンデーションを選びたいです。失礼なことを言っているのは承知です。マキアージュファンの皆さん、すみません。

ファンデーションよりは、下地の方が良さを感じられました。すっと馴染み、消えてしまうと色が残りません。ラベンダー色の下地で顔を真っ白にしていた私からすると、最初は1回分として推奨される量が意外と多くて「こんなに塗って良いのですか?!」とびっくりしていましたが、塗っても塗っても塗ったかよく分からないほど馴染むので全く問題なかったです。
ファンデーションはすみません、次は違う種類のものを使うと思います。くずれ防止下地と一緒に使ったので、マスクをしばらく着けた後外したら綺麗な状態がキープされているのでは?!と期待しておりましたが、お昼の時点で、ファンデーションのよれ方は他のファンデーションやBBクリームと変わらないように見えました。私の塗り方が良くないのかもしれませんが、鼻の周りが崩れています。マスクにつくかどうかも実験したかったのですが、あいにく本日はメイクがつかないマスクを着けてきてしまったので、効果はよく分かっておりません。メイクがつかないマスクと言いつつ、他のファンデーションを塗っているときより少し薄めにですが、結構広範囲にファンデーションがついてしまっていましたので、マスクにつきにくいというわけではなさそうです。ちなみに朝、同じくらいのタイミングで塗ったオペラのリップティントはほとんどマスクについていません。コロナ前に購入したものですが、さすがです。

正直に言い過ぎたのですごいなと思った点も挙げます。美容部員さんに選んでいただいただけあって、母にファンデーションを塗った顔を見せたところ「浮いてないね」と言ってもらいました。自分で鏡を見ると「結構白くない……?」と思うのですが、周りから見て大丈夫なら大丈夫です、多分。
今まで使ったことのない化粧下地やファンデーションを使い、かなり大冒険をした気分になりました。次の下地とファンデーションを購入するときまで、毎日大切に使いたいと思います。

以上、「コスメカウンターで買った下地とファンデ、つけてみました」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

次の投稿でまた、お会いしましょう!