見出し画像

陰キャ新入社員、同期飲み会に参加する

こんにちは。高校5年生です。

昨日、同期の飲み会に参加させてもらいました。同じ建物に住んでいる同期のお家にお邪魔したことはあるのですが、外で飲み会というのは初めてでした。
初飲み会というだけではありません。初はしごもしました。「2軒目行こー!」という流れになったときは一抹の不安がよぎりましたが、ちゃんと電車のある時間に帰ってこられましたし、たまにはこういう冒険も悪くないなと思いました。

参加してみて感じたのは、みんなすごく飲み慣れているというか、振る舞いがこなれているなということです。私は飲み会と対極の位置で生きてきたので、こうした場に慣れておりません。終始落ち着かずおどおどしておりました。同期のみんなは優しいので、たまに話を振ってくれたり、大皿料理を取るときに「いただくね」と言ったら「食べなー!」と返してくれたりして、それにずっと助けられておりましたね。
慣れてはいなかったものの、おいしいごはんを食べて、飲み物を飲んで、非常に楽しい時間を過ごしました。みんな、ありがとう!

みんなが気遣ってくれたお陰ですが、飲み会に参加するハードルが少し下がった気がします。とは言え毎日毎週参加するのはまだまだ慣れないので、月1回程度参加できたら良いなと思っている高校5年生です。

以上、「陰キャ新入社員、同期飲み会に参加する」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!