見出し画像

社会人1年目彼氏の褒め力が高すぎる。

こんにちは。高校5年生です。

昨日の夜、母に電話しました。「お相手の方(彼氏)はよく褒めてくれるんでしょ?」と訊かれたので、褒められたセリフを自慢気に紹介してしまいました。「自分で言うもんじゃない」と言われたので、謙虚な心を忘れてしまった自分にドキッとしました。たくさん褒めてもらえるのは良いことですが、それに慣れないようにしないといけませんね。慣れてしまったら、ただの傲慢なブスになってしまうので。

彼氏のNくんは本当にたくさん褒めてくれる人で、私が考えていた以上に私のことを好きでいてくれます。彼氏とのエピソードを求められたときに、「最初はこの辺のレベルにしようかな」と話したエピソードで驚かれるので、「もっとすごいのあるけどなぁ……」といつも思っております。一般的に彼氏はNくんほどたくさん褒めるわけではないみたいです。

思い返せば彼は、相槌レベルで褒めてくれます。「次のデート、ポニーテールで行くつもりなの」と言えば「○○ちゃん(私)、ポニーテール似合うもんね」と答え、「風が強そうだから、おろしていたら貞子になっちゃうからさ」と言えば「髪揺れてる○○ちゃんも好きだけど」と返してきます。会話を終えるときも「そっか、楽しみ。色々考えてくれてありがとう」と笑ってくれます。彼氏の鑑でしょうか。私が私のまま男性になったとしても、彼女にこんな言葉をかけてあげることはできないと思います。

今後も褒めてもらったエピソードをnoteに書くつもりです。「惚気てんな~」と苦笑いしながら読んでいただけましたら幸いです。

以上、「社会人1年目彼氏の褒め力が高すぎる。」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!