見出し画像

PASMO紛失、落ち込んだ日

こんにちは。高校5年生です。

これを書いている日の前日、私は1年以上大事に使っていたPASMOを落としてしまいました。

気づいたのは改札前です。駅から駅へ、徒歩で移動している最中に落としたようで、財布に入れたつもりだったのですが財布はおろか、鞄をひっくり返しても出てきませんでした。歩いてきた道をすぐ戻り、くまなく探したものの見つかりません。約300メートルで、乗り換える人の往来はあるものの物が落ちていたらすぐ気づくことのできる場所です。戻る前に誰かに拾われてしまったのでしょう。

当日の昼と、翌日朝に駅員さんに、PASMOが届けられていないか捜索をお願いしたところ、届けられておりませんでした。オートチャージや定期券の機能はついておりませんが、チャージしたばかりで残額がそれなりに残っております。「拾った誰かに、使われちゃったかな」と落ち込みました。

ひとまず利用停止措置のみ行い、手数料とデポジットを払って再発行することにします。もう落としませんし、チャージも必要な分だけするようにします。

以上、「PASMO紛失、落ち込んだ日」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!