見出し画像

社会人1年目ディズニーダブルデート ~レイジングスピリッツ編~

こんにちは。高校5年生です。

ディズニーシーのアトラクション紹介、第2弾です。今回はおそらくシーで最も激しいジェットコースター、レイジングスピリッツの感想を書いていきます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/242/

実は私、他にもアトラクションが多数ある中で、貴重な初ダブルデートディズニーの1日のうち、レイジングスピリッツだけ2回乗車しました。ソアリンの後、2個目のアトラクションとして乗り、最後のアトラクションとしても選びました。絶叫系アトラクションが苦手な子も4人の中にいたにも関わらず、2回付き合わせてしまいました。というか、ソアリン以外のアトラクションはシーの中でも割と激しめのアトラクションばかり選んでおります。本当にごめんね。付き合ってくれてありがとう。

昼と夜、2回乗ったレイジングスピリッツ。どちらも良かったですが、青空と周りが見える分お昼の方がスリルがありました。夜はライトアップされたシーが一望でき、夜は夜で興奮します。

待ち時間はそれなりにあったものの、こちらもあっという間でした。背が低い人だけでなく高い人も制限があるらしく、一緒に行ったカップルの彼氏さんの方が長身のあまり身長計の前に呼ばれていたのが面白かったです。「背が高い方の制限もあるんだ!!」と盛り上がりました。

シーで最も激しい」と先程書きましたが、急に落ちることもなければスピードも緩やかなので、ビビりの私でも両手をずっと上げて乗車できるほどの優しめコースターでした。途中、1回転するところがありますが、1回転する輪がさほど大きくないので私は物足りなかったです。1回転するジェットコースターの醍醐味は首が風圧で折り曲げられて下しか見えない点だと考えているので、上げようと思えば首を上げたままにできるレイジングスピリッツは優しかったですね。ジェットコースターが苦手な方でも、これなら「頑張って乗れた!!」と自慢できるちょうど良いレベルなのではないでしょうか。

ちなみに、体を固定する器具が両肩の上から降りてくるので、もし乗車中に笑顔が崩れても隣の彼氏に見られることはないです(笑)。ご安心ください。

以上、「社会人1年目ディズニーダブルデート ~レイジングスピリッツ編~」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!