見出し画像

ひょんなことからデパコス

こんにちは。高校5年生です。

記事をカタカタとパソコンで執筆しております本日、長らくオンライン授業が続いて会えていなかった友達に会い、「遅くなってごめんね!」と誕生日プレゼントをもらいました。お上品で可愛い花柄の袋から出てきたのは、ポールアンドジョーの「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」。
(お名前がオシャレすぎて覚えられず、いただいた箱を見ながら打ちました。)

反応に困りました、3つの意味で。1つ目は「雑誌でよく見る有名な下地だ!!!しかも絶対に自分では買わないポールアンドジョー!!!大学生はこういうのを誕生日プレゼントにするんだ!!!」とびっくりしすぎたこと。2つ目は「友達の誕生日のとき、もっと奮発して高いの買えば良かった!!!」と焦ったこと。年度初めの友達の誕生日には、ハンカチと、雑貨屋さんで買ったハンドクリームと、シンプルでこじんまりとした写真立てをあげていました。プレゼントは値段じゃないと言えばそうなのですが、どう考えても私があげたプレゼントの方が安いと思います。
そして3つ目はコスメカウンターに初めて行った話をしてしまったこと。勘が良ければ「新しい下地、買ったのでは?」とばれてしまい、気を遣わせてしまうのではと慌てました。まだ何を買ったかは話していなかったのでセーフ……ですかね。
あげて良かったなと思ってもらえる反応ができたかは分かりませんが、とても嬉しかったです。せっかくなので、昨日買ったドラマティックスキンセンサーベースEXと比較してみようと思います。初めてデパコスに挑戦する機会をくれた友達に感謝です。

以上、「ひょんなことからデパコス」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!