見出し画像

新社会人、7月1日の過ごし方

こんにちは。高校5年生です。

7月がスタートしました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今月は1日が土曜日だったため、私は今蒸し暑い家の中で記事を書いております。胸元や背中、腰の後ろ、耳の上などに汗をかいておりますが、保冷剤が家に1個しかないため、順番にあてる箇所を変えながら冷やしております。

夏がやってきました。もちろん休日は欲しいですが、これだけ暑いと家にこもっても何もやる気が起きないので、それならいっそ会社に行きたいと考えてしまいます。出勤すると1日中気を張り詰めて過ごさなければなりませんが、家よりも断然涼しい室内にいられますし、働いていればお給料が発生するからです。土日が近づくとうきうきするのは学生時代と変わりませんが、いざ休日がきてみるとやりたいことが最後までできなくて消化不良になったり、上手く時間を使えなかった自分に嫌気がさしたり、遊びに出かけて出費が生じてしまったことをちょっぴり後悔したりします。「しっかり休めた、今週も頑張ろう!!」と張り切れる休日の過ごし方をマスターするには、まだまだ時間がかかりそうです。

以上、「新社会人、7月1日の過ごし方」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,648件