見出し画像

大学4年生、前期定期試験まで2週間

こんにちは。高校5年生です。

土曜日の朝、この記事を書いております。外は厚い雲に覆われているにも関わらずどこからか光が射していて、蝉の声がひっきりなしに響いております。

前期の定期試験まで残り2週間となりました。前期は就職活動があるため、テストのある授業は1つしか入れておりません。今まで何日にもわたってテストを受けていたのに比べると負担は軽いですが、私が気づかずに残してしまっていた必修の授業なので、単位は確実に取らねばなりません。4年生にもなると、テストの重みが変わってきますね。まずは前期、必ずテストをクリアします。

もう1つ心配なのは、必修科目のゼミで課されているレポートです。試験が始まる前に締切が来ますが、上手く書けるか心配です。試しに要点を紙に書き出したものの、これで十分なのか、それとも不十分なのか見当がつきませんでした。まだ全ての範囲が学習を終えているわけではありませんが、最後の授業までレポートを書き始めるのを待っていたら、締切に間に合わない可能性があります。そのため、まだ扱っていない範囲も見ながら、今から進めていくべきだと考えております。
きちんと体裁が整い、中身も充実したレポートが書けますように。

以上、「大学4年生、前期定期試験まで2週間」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

また、次の投稿でお会いしましょう!