見出し画像

新入社員研修を終えて

こんにちは。高校5年生です。

5月末、 2ヶ月に及んだ新入社員研修が幕を閉じました。終わってみればあっという間で、最終日の夜になっても終わる実感が湧きませんでした。写真を撮ったり、「また会おうね」「忘れないでね」と言ったりしても、心のどこかで明日もまた同じ研修場所で「おはよう」と挨拶するような気がしておりました。

研修期間は、学生時代の私が想像していたものとは遥かに異なる2ヶ月間でした。3月までは慣れない土地で、慣れない1人暮らしをして、友達も家族も近くにおらず、早々に体調を崩したりメンタルを蝕まれたりするのではないかと疑ってかかっていたのです。その疑いは信じられないほど覆されました。こんなに充実して、こんなに楽しくて、こんなに満足感のある2ヶ月が過ごせるのかというくらい、幸せでいっぱいの2ヶ月でした。

2ヶ月間、色んな人に助けられました。本当に感謝しております。社会人生活を軌道に乗せたら、この2ヶ月を支えてくれた人達に少しずつ恩返ししていかなければと思っております。今は私が元気でいて、社会人としてきちんと働いている姿を見せることが感謝の気持ちの表し方だと考えているので、まずはそれを確立したいです。

新入社員研修についての細かい感想は社外秘を漏らしてしまいそうなので控えますが、本当に幸せな2ヶ月でした。みんな、ありがとう。これからもよろしくお願いします。

以上、「新入社員研修を終えて」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!