見出し画像

上京2日目

こんにちは。高校5年生です。

上京2日目の朝、新居からお届けしております。
昨日は空元気で何とかもちましたが、本日は疲れが出たのか、何だか体が重いです。体調が悪いというわけではなく、ただ動きたくない、何も考えたくないという感じです。

昨日は夕食が入らず、二口三口食べてすぐごはんを終えてしまいました。その残りを朝ごはんに今食べているのですが、本日もあまり入らなそうです。卵焼き1つとごはんを少し食べただけです。ずっと何も食べなかったら元気が出ないですし、ごはんもそれほど保存しておけないので、本日は頑張って食べたいと思います。

新居の住み心地としては、2~3日だったら快適なものの、ここでこれから研修期間の2ヶ月過ごすのかと考えると、ちょっぴり不安です。机はありますが、低くて立つたびに足をぶつけております。大好きなテレビも映らないチャンネルがあり、録画できません。

何より、インターネット環境がないのが悲しいです。窓際に寄っても、電話すると「声が途切れ途切れ」と言われ、スマホでインターネットを開こうとすると、検索画面が出てくるまでにものすごく時間がかかります。使用量に合わせて料金が上がっていく携帯プランなので、TVerやYouTubeはもちろん、メールやLINE、Twitter、Instagramも怖くて使えません。
LINE通話したいなぁ……Twitterに呟きたいなぁ……。寂しさが募るばかりです。
「寂しい」は言わないように心がけているのですが、ついつい口に出してしまいます。

この記事をアップする頃、「もう少し東京で1人暮らししていたいなぁ」と思えていますように。

以上、「上京2日目」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!