見出し画像

飛行機に乗るとリラックスして

こんにちは。高校5年生です。

空の上でこの記事を書いております。そう、私は今は航空機の機内にいるのです。窓の外にうっすらと雲のかかった山々と、地平線(?)が見えます。

航空機の中で家計簿を開き、5月分の収支をチェックしようと試みたのですが、出費の合計を計算しただけで終えてしまいました。まだ5月はあと4日あるから、と自分に言い訳しながら、こうして記事を書き、くつろいでおります。

飛行機に乗っている時間って、どうしてこんなに落ち着くのでしょうね。自分を見つめ直す時間が生まれます。鳥の目線、いやもっと高いところから地上を見下ろして、空想にふけったり考えを整理したり、ぼーっとしたりします。

飛行機に乗ると無意識のうちに涙を流していることがあります。変わっていますよね。多分、ものすごくリラックスしているからだと思います。ふわっと気持ちの糸の絡みが緩んで、自然と涙が流れているのではないでしょうか。涙を流した後はすごくすっきりします。マスクを目の下ギリギリまで上げて、こっそり泣くようにしておりますが。

もう少しで着陸態勢に入りそうです。それまでしばらく、空中散歩を楽しみます。

以上、「飛行機に乗るとリラックスして」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!