春休み真っ只中、就職活動まっしぐら【23卒】

こんにちは。高校5年生です。

春休み真っ最中ですが、春休み感はありません。連日、就職活動に関する記事を更新しておりますので、理由は言わずともお分かりいただけると思います。

大学1、2年生の頃、3年生や4年生の先輩が「3年の春休みになったら忙しくなるよ。筆記試験の勉強にもっと早く手をつけておけば良かったって思うよ」と言っていたのをしみじみと思い出します。こういうことだったんですね。知っていたのでそれなりに対策してきましたが、早めにやっておいて良かったと感じることもありますし、もっと早くからやっていても遅くなかったなと思うこともあります。しかし、時間は巻き戻せません。やってきたことを信じ、やってこなかったことを忘れて(?)、今できることをやるしかないのです。

あれ?私の記事ってこんなのでしたっけ?
すごいことを言っているようで全然核心を突かない、抽象的なことばかり言っていますね。ポンポン言葉が浮かんでいた1年前とは違って、もう言葉が浮かばなくなってきているようです。

今1番浮かぶ言葉は、「髪切りたい」ですかね。
すみません、中身のない記事になってしまいました。こういう日もあります。こんな就活生もいるんだと思って見てくださいませ。

以上、「春休み真っ只中、就職活動まっしぐら【23卒】」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!